気の向くままに

日常を書きつづっていこうと思います。ちょっぴりオタク傾向あり。

なかなかに待ったよ

2017-07-27 23:37:19 | 
今日はマンガを買いたくて仕事を早く終わらせました。
さいわい一通り終わってたからサクッと帰ることができました。
目的のマンガはそく見つけることがきで購入。

次は雑誌。
こちらがなかなかない。
紀伊国屋書店で在庫検索買えたら残り僅かと出ますが、場所が書いてません。
店員さんに聞き、すぐに答えが出るかと思いきや、待つこと10分ほど。
結論は在庫がないということでした。
探しまくってくれたし、場所が本屋ということでいろいろ物色できたけど、やっぱりもう少し早く結論欲しかったな・・・

ちなみに、雑誌は地元の小さい本屋で買えました。
昨日はなかったんですけどね。
どちらにしても手に入ってよかった。


本日購入の本。
『ヲタクに恋はむずかしい』 4巻
雑誌「かつくら」 2017年夏号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝説への道

2017-07-26 23:55:43 | ゲーム
ドラクエ2が止まっています。
そろそろボス戦なので、家でじっくりと考えてるためです。

そこでとうとうドラクエ3に手を出しました。
こちらは休憩時間と通勤時間にチビチビと。
レベルを上げるのと武器防具を買うためにフィールドをうろうろしています。
すこしずつ物語も進めていて、今日はロマリアまでたどり着きました。
記憶を頼りになので宝箱とかがとりきれていないけど、それはおいおい補完していきます。

ドラクエ3を始めてしまったため、2に戻る気配が見いだせない今日この頃なのですが・・・

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月も忘れなかった

2017-07-25 23:57:42 | 水樹奈々さん
今日は月に一度のデイリースポーツの水樹奈々さんのページがある日でした。
1回目は逃して悔しかったので、そのあとは忘れないように努力してます。
特に何をするってわけじゃないですけど。
今日もちゃんとゲットしてきました。
次回は来月。
来月も忘れないようにしないと。

朝から水樹奈々さんの情報を見れましたし、今日は奈々に始まり奈々で終わった日です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足を測ってみた

2017-07-25 00:00:51 | 日々の出来事
昨日、友人とお買い物もしました。
友人がパンプスが欲しいというので、デパートの靴売り場へ。
私もサンダル欲しかったし。

友人が選んでいる間に、私もプラプラ見てました。
ちょっとお高いお店で見てたら、足を測ってくれるという。
お願いしてみました。
長さを測り、立って足の形を見てもらったり重心のかけ方とかも見てくれました。

その結果は左足が23cm、右が23.3cm。
踵が人より少し小さく、重心が内側に偏ってるからヒールがある靴を履いたら足が前に滑るとか。
踵が小さいから後ろもスポスポするって言われました。

すごい!
当たってます!
さすがプロ。

そのうえでアドバイスをいただきました。
で、選んでくれたサンダルを履いてみると、足に吸い付くようにぴったりです。
全然楽です。
これまた、さすがプロ!

買いたいのはやまやまなこのサンダル。
お値段を見て断念です。
だって、サンダルに20,000円超えは出せねぇよ・・・
瞬時に「これなら3DS買う」と思ってしまうほどには、オシャレの風下にいる人間です。

でも、今度からこのアドバイスを元に靴選びをしようと思います。
いい体験でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいものは何?

2017-07-24 00:05:35 | おでかけ
大学時代の友人と急きょカラオケに行ってきました。
お昼に集合し、ランチ後にカラオケボックスへ。
友人と相談して、3時間のコースにしました。
二人歌いまくった3時間です。

その後ぶらぶらしたのち夕飯です。
野菜、お肉、海鮮、炭水化物が同時に摂れるものを、とお好み焼きをチョイス。
美味しくいただきました。

そのとき友人といろいろ話してて、今欲しいものの話になりました。
「お金」という無粋なものはなし。
「もの」に絞りました。

私は迷わず「3DS」と答え、友人は「マンガ」と返答。
ちゃんとタイトルも聞きました。
そこで二人でハッとしました。

けっこういい歳した大人の答えじゃないよね・・・

ブランドもののバックとか時計とか財布とか、そういったものを言えないのか、と。
二人で爆笑しつつも、やっぱり欲しいものはこれだよね~と結論。
子どもの時に描いてた大人像とは程遠いものとなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加