続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



秋晴れ

2016-10-30 20:14:17 | 日記
2016/10/30(日)晴れ

すっきりとした 秋晴れで気持ちも爽やか。

午前中の3時間は 二人で オヨネーズ。

畑の草取りをして 玉ねぎの苗を植えてみました。



素人にしては なんとなく畑っぽく なってきたかなと 自画自賛。

最近 野菜高騰で 下手くそ野菜作りですが 多少は助かっております。



一休みして 2時半。 余りのいい天気に 家に居るのも もったいないので

二人で自転車漕いで 緑地公園まで。

そこから足羽山を散歩。   仏舎利塔は 真っ白いペンキの 塗り替え作業中。




紅葉らしきものも無いので ススキでも撮ってみました。


約2時間の 散歩。  風が少し冷たかったけど 歩いていれば丁度いい具合です。


 お ま け 


昨日 子供たちが富山の蒲鉾工場で 手作り体験したかまぼこです。

今夜の おかずになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安土城址 | トップ | 文殊山(60-15) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚の蒲鉾 (中山)
2016-10-31 09:33:03
 可愛い姿のカマボコですね~。
食べるのを躊躇します('-'*)

 昨日は快晴で気持ちが良い日でした。
中山さんへ (NeNe)
2016-10-31 21:06:39
かまぼこ 美味しく頂きました。

普通の蒲鉾は板に付いていますが 富山の蒲鉾の底には木の皮になっているのが 違いだとか。


コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。