続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



コスモス苑

2016-10-14 18:57:52 | 山歩き
2016/10/14(金)晴れ

昨日から 風邪で咲希は 保育園お休み。

留守番隊の呑んべえさん。 自分の子供もよく見なかった人なので 二日連続で 若干根を上げる。


ま、私の仕事も目途が立っているので ちょっとだけ片づけて 早退。

家に帰ると 中より外の方が 暖かくて気持ちい。 と、言うことで車中で寝んねしようと連れ出す。



昨日は 保育園からコスモス苑に 出かける日だったのに 参加できなかったので 見てこよう。



ちょっとだけね。外は。 まだ 咳も出るから。
 


背丈以上もある コスモス。  咲希の目線ではお花畑が見えていない様子。



みたいで 抱っこして上に上げると 「わ~ コスモス一杯 綺麗!」


風邪ひきさんなので 10分弱で 退散。  お花見終了!



    
 違いが判る咲希ちゃん 


昨日のお昼に 冷たくも熱くもない 普通のザルそばが食べたいと言うので 呑んべいさんがお蕎麦(乾麺)をゆで作ったとか。

そしたら「美味しくな~い」と あまり食べなかったらしい。  残りを呑んべいさんが味見すると 確かに・・・


そして 夜中に。 「わかった! 熱くないのがいいと言ったので ゆでた後 そのままに 水で〆てなかった。」

今日は ちゃんと〆てからザルそばにしたら 「昨日とは違って 美味しいわ」とペロリ。

4歳にして違いが判るか~ 




さあ~ 明日は天気も良く 行動日なんだけど 紅葉も良くなくて 山行は当分お預けかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金刀比羅山 | トップ | 険道 県道230号線 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。