続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

自家製野菜が役に立つ

2017-12-17 19:23:35 | 日記
2017/12/17(日)湿り雪降ったり止んだり

外は冷たい雪や雨が 降ったり止んだり。

今日は 息子たちも休みなので 絶好の行動日なんですが こんな天気じゃ~外に出る気になりません。


買い物もしておきたいのに 出掛けるのが億劫。

冷蔵庫をあさり 乾物・缶詰・冷凍食材で 乗り切っちゃえ。


と、言うことで 今夜のメインは 朝仕込んでおいた ローストビーフ。 レタスは自家製。
 


おじじさんと 大根と物々交換したヒラタケを グラタンに入れました。

グラタンには 自家製のじゃが芋もや冷凍ミックスベジタブルも入ってます。


天気の日に 切り干ししておいた大根を戻し ツナを混ぜて サラダに。


うちで採れた白菜にカブ・人参を入れて ミネストローネスープ


写真は取り分け中なので インスタ映えはしていません。 悪しからず。


今年もあと2週間。 わたしの仕事もあと2・3日  一年って早いな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿