続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

フリー参観日

2017-01-27 16:36:51 | 日記
2017/1/27(金)曇りのち雨

小学校のフリー参観日。

2年生は 縄跳び大会をするそうです。 

息子夫婦は仕事で 行けません。

「ねっ じっちゃん 明日の縄跳び大会見に来て~」 「平日なのに 親来るの?」 「ん!来るみたい」

「の~ ばっちゃん 明日来てや」

こんだけ 来てと言われれば 行ってあげないと可哀そうだもんね。

と、いうものの 実は呼んでくれて嬉しいのだ


二人で 出掛けました。 もちろん学校までは徒歩で。

歩いて行ったので 暫くは体は暖かかったのですが 広い体育館 寒いわ~

2年生全員での大会なので 何処にいるかわからないからと 昨夜図解して教えてもらい ステージに近い場所で陣取る。

ところが 「父兄の方は 後ろでみて下さい」と言われ 遥か彼方へ・・・ 見えんぞ~



ステージには 大きなデジタル時計。  途中 「よーいスタート」で始まったのに 時計のスイッチを忘れたのか やり直し。

「今のは 練習 疲れとれたかな~ じゃ~もう一回行ってみよう」 先生 軽く流して言うよね~ 


陽菜のお気に入りの彼 二重跳び連続1分で 100回越えのチャンピョン。 カッコイイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野山 | トップ | 雛人形<犬<雪の大野城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿