続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



10年前

2017-06-09 22:25:44 | 日記
2017/6/9(金)晴れ

先日 元会社のOB会に出かけ ちょっと懐かしくなり 私が退職した時を思い出しました。

ちょうど10年前 12月に1月末付けの辞表を出し 引継ぎ作業も終わり年内で業務終了。


2007/12/27日  ここが私が所属していたオフィス



             そして 当時の所属仲間


いろんな部署にあいさつ回り。


それから 次の日は お世話になった関連会社へ
 



約1か月の 有給休暇消化日を使って 支店巡りをしてみました。


先ずは 近場から   仕事初めとなった1/4 金沢支店と富山支店
   


  1/15は 敦賀支店へ     ついでに雪の野坂山へも  あまり雪は多くなかったです。
 



    野坂山 山頂    ここは野球部の皆と登り SIVAさんのホームページの表紙に登場した思い出も。
 





 1/16 富士山を見たいので 朝7時半発の 高速バスで東京へ

        夕方 東京支店に挨拶に行ったら 急遽送別会を開いてくださることになり

           流石 都会と言った感じのする ガード下の狭~い居酒屋さんで
 

   飲んでも大丈夫。  帰りは最終の高速バス。 寝ていれば朝には帰れるもんね。


 1/21 名古屋  名古屋の友達に連絡を取り ランチしたり 街中をブラブラ。
  
         名古屋城へも
 




     夕方 名古屋支店により  こちらでも夕食をご馳走になり この日はビジネスホテルで
 


 


 1/29 朝の高速バスに乗って 大阪支店へ  お昼時だったので 女子社員とランチに出かけました。
 


ランチの後は もう一つの目的。 難波花月で午後の部のお笑い鑑賞。

花月劇場や 漫才・コント・落語 次から次と楽しみました。 

トリは「阪神巨人」だったかな? この最後の所が ちょうどバスの時間になってしまい 途中で退散でした。


「最後の1か月 あちこち回れて 楽しかったな~」と また思いだせてもらうことが出来 OB会もいいもんですね。



 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文殊山(60-51.282) | トップ | 足羽山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿