続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



保田経ケ岳

2017-05-06 07:43:17 | 山歩き
2017/5/5(金)晴れ

お隣の家の影になっているうちに 畑仕事。

朝6時 先日草取りしたところを耕し 畝を作って 夏野菜の苗を植えました。

先日の草取りで 釜を使ったら手に豆が出来 今日は鍬を持ったら 違うところにも豆が・・・

さっさと済ませて 切り上げよう。

家に入ると 息子は町内神社の祭りで 焼き鳥の準備で境内へ

子供たちは 神輿を引っ張るので 法被をもらいにお出かけ。

そして嫁殿も後を追うように「行ってきま~す」 そして2・3分してまた「行ってきま~す」(多分 忘れ物)

吞んべえさんと私 さっきは何処へ行ってたんや???


それから 数日前からお墓の草取りをして 「綺麗になったぞ!」と言う吞んべえさんの 仕事を見てきましょう。

折角 綺麗になったので お花も添えてお墓参り。

今年は 三男の娘はインフルエンザで 千葉の甥の所は 先月末に二人目を出産で 帰省できないので

実家のお墓も お参りです。 (尚、実家のお墓回りも すべて吞んべえさんが 草取りしてくれました。感謝)


さ~ 午後から行動できるという あさりさん・Oちゃん・笹Pさんでカルテット復活!

暖かくなったから 沢山咲いていてくれたらいいのだけど。 ここは朝よりお昼がお勧め。
 
       ニリンソウが両脇に一杯の登山道           そのまた脇に ハシリドコロ


上から KK夫妻が降りてこられ 「二輪咲いてたよ それにひろとろさんに会ったよ」って嬉しい情報。

1時50分 お目当てのポイントに着きました。   ふんわり開いた ヤマシャク 今年もここは2株。



            お花畑は 今年もたくさんの蕾や咲きかけの花が・・・
 


ひろとろさん 降りてこないし きっと周回したのかなっと思ってたところへ 登場で~す。

高いお山ならわかるのですが 低山でお会いできるなんて 超ラッキーです。

何といっても 憧れの「山の貴公子」ですもの。(コウちゃん 🙇 ひがまないでね)

この山 初めてと言う笹PさんとOちゃんは山頂へ。 あさりさんも ゆっくり追いかけて行きます。

ひろとろさんと おしゃべりしながら 三人を待ちます。

さあ~ 何やら収穫物をぶら下げて 三人が降りてきました。

登山口まで 賑やかな私たちの亀足にお付き合い下さり 有難うございました。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日野山(794.5m) カヤラン咲く | トップ | 富士写~小倉谷山~火燈山周... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2017-05-06 16:19:53
こんにちは。

お花畑は、今週いっぱいくらいは、観れそうですか?
今週は色々あって、はなが動けそうにないのでちょっと心配しています。

カヤラン、あさりさん・SIBAさんも咲いたようで良かったですね。
Unknown (コウちゃん)
2017-05-06 17:20:57
今年はみんなの様子見てから行こうと
思ってたところもう見頃になってますね。

明日行けるかなぁ〜( くれたら
休み時間に行ったのに・・・)でも山の凡人には
光はないけどね(ラベルが違い過ぎてひがみませんよ)

はなきちさんへ (NeNe)
2017-05-07 06:13:56
おはようございます。
登山道の花は終盤に向かってましたが お花畑は蕾もたくさんあったので まだまだ見れそうです。

今日は富士写へシャクナゲを見てきます。
コウちゃんへ (NeNe)
2017-05-07 06:20:58
あれ~ 前日に「お昼から登るので」とメールしのにな
届いていなかったのか
来れたらいいなと 噂していたのに・・・  

今日は 富士写へ行って 帰りに吉野へ行けたらの予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。