続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



文殊山(60-46.277)&キンラン

2017-05-03 12:23:24 | 山歩き
2017/5/3(水)晴れ

今年の連休は お天気に恵まれそう。

でも、今日・明日と子守日

まだ 子供が起きてくる前に ひと歩き 文殊山へ。

            ホウチャクソウ             ツクバネウツギ
 


「越前五山 泰澄スタンプ巡り」私も挑戦してみよう。   先ずは 何と言っても文殊山から始めます。


ご住職より 先に大文殊に着いたのですが 雨に当たらないように 考慮して置いてありました。

途中で ご住職に会い スタンプ押しましたと ご挨拶。

久しぶりに ランナーkaoriちゃんに出会い 立ち話。

                   ハナイカダ


新緑の中を歩く 早朝の文殊山 1時間半でしたが 気持ちもスッキリ爽やかでした。


一旦 家に帰り 朝食を済ませ 洗濯物を広げ 畑へ。

夏野菜の準備のため 場所つくりと草取りです。 

子供たちには 綱引きと称して 花が咲いた菜花を引っこ抜いてもらいます。

2時間もしたら もう腰が痛~い。 子供は飽きて 公園へ。

そろそろお昼。 家に入る前に 八幡山へ 気になるお花を見てきます。

         開いてます  キンラン






  


文殊山のキンランは まだ蕾も葉の中でした。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舟伏山(1040m) | トップ | 日野山(794.5m) カヤラン咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。