続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-43)

2017-04-23 09:23:23 | 山歩き
2017/4/23(日)晴れ

今日は所用の為 1回目の洗濯機を回して 6時前に文殊山へ。

水を張った 田んぼに写る文殊山も 色が変わってきました。



歩き出すと 新緑が朝日を浴びて 目に優しい緑を放つ。



マムシグサも出て来たけど 今年はウラシマソウの方が目につく。  
   
ご住職が石を敷いて整備したこの辺りは 八重桜も咲いて 小文殊へのアプローチみたい。



       明日(24日)19時からの「稚児の火」の準備も整ったようですね。
      


 25日は「文殊春祭り」で賑わうみたいですね。
        


下山途中で ご住職に会い「スタンプラリーの台紙」ついてお聞きしたところ 5月になってからの配布だとか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仏寺山(807.4m)~仙尾山(826m) | トップ | いちご狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑は綺麗 (中山)
2017-04-24 09:04:44
お早うございます。
爽やかな快晴が続きますね、早朝の文殊山いいね~。
昨日は今年初めて勝山のバンビ-ラインを楽しみました。

もう43回も登られましたか。
中山さんへ (NeNe)
2017-04-25 06:31:27
おはようございます。
文殊山 いい感じで芽吹いてきましたよ。
本日(25日)は「文殊春祭り」で賑わうと思いますよ。 是非 文殊山へも足をお運びください。

還暦記念で 60歳の間に60回を目指しています。
残すところ後4か月ぐらいなので 梅雨や真夏もあるので 今のうちに稼いでいます。

コメントを投稿