続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

アートを楽しむ

2016-07-18 19:25:38 | 日記
2016/7/18(月)晴れ時々曇り所によって一時小雨

山へ行きたい気もしてたのですが 連日のように「山か? 忙しい?」と電話が掛かってくるので

今日は 認の白雪姫さんと咲希の三人で お出かけ。


9時過ぎ パパさんに家まで送ってもらい 彼女をお預かり。

さあ~ガソリン入れて 出掛けよう。  あ!携帯忘れた~。 近いから戻るわ~

仕切り直しで いざ出発!  


今立芸術館では 越前和紙で作った七夕吹き流しのコンテストがあり その作品が展示してある。

ちょうど一昨年も 子供たちと来ましたね。

「ばっちゃん 写真撮って~」 あ!カメラ忘れてきた。 いつもの山じゃないので ついうっかり。

しょうがない。 携帯で撮ってみます。 何しろ今でも まだガラケーなので 写りは期待しないで。





        



ここでも くまモン人気ですね。



あんぱんまんと花火を短冊に書いて ハイポーズ。 って へ~んな顔。



近くにある 紙祖神岡太神社へ   ここは涼しく感じました。



西山公園の道の駅で ランチして 宮崎村へ移動。

古代米などを使った 田んぼアートを見てきました。
     


3時過ぎ 彼女を送り届けて またね~。


白雪姫さんの状態

私が髪を切ってから 何回か会っているのに「あら~ 髪切ったんやの」

帰り際に「もうお昼やの」  ちょっと時間帯の把握が できなくなってきたのかな。

病気になる前は 喉がかれるぐらい 笑ってしゃべってだったのですが

今は、会話もとぎれがち。 でも、まだ私に電話が掛かってくる間は また会おうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金津まつり | トップ | 2年前を懐かしむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿