続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
カテゴリー《ネパール》でヒマラヤトレッキングをお楽しみ下さい①~⑳。



文殊山(60-10)

2016-10-08 19:55:31 | 山歩き
2016/10/8(土)雨降ったり止んだり

陽菜の宿題で「マラソンの練習」がある。

今月に登山マラソンがあるとのこと。

じゃぁ~ 足腰 鍛えるために 一緒に文殊山へ行くかと言うことで 久々に陽菜と。

雨が降りそうなので 咲希はお留守番。


8時40分 簡易レインコートをポーチに入れ 傘を持って スタート。

いつも二上コースの途中から 急坂のHコースを登ります。(陽菜は初めてのコース)


9時10分 小文殊の桜が ほんの少し紅葉を始めました。



センブリは まだこんな状態で蕾です。


登りはじめは 青空も見えていたのですが 大文殊を目の前にして雨が降り出す。 

9時20分 大文殊。滑り込みエーフ。

お堂の屋根の下で雨宿りしながら ゼリーで一休み。


ビニールで出来た 簡易レインコート 着せてみたけど 雨は止んじゃった。
   

9時40分 レインコートを畳んで 下山です。

ちょっと降った雨で 滑る道もあり。  小文殊でヤーイノヤイさんに出会う。 先日は皆さん勢ぞろいでしたね。

二人で 走ったり歩いたりして

10時15分 下山終了!   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回想 | トップ | 小さな魔女たち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習に最適 (中山)
2016-10-09 09:30:02
 良くランニング往復の方にお逢いしました。

陽菜ちゃん元気に練習!!
 成績がUP確実です。

ころぎ怪我しないようにね(^0^)/
中山さんへ (NeNe)
2016-10-09 20:23:16
こんばんは。
雨上がりは 特に二上コースは滑るので 要注意ですね。
学校の浦山となる 八幡山を学年ごとに 折り返しポイントを決め マラソン大会があるんです。
今日も 友達と走って来たみたいです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。