キノミキノママ

*ゲームプレイ記やイラスト中心サイト*

初めての方へ

ここは管理人アラタが運営する落書きブログサイトです。
リンクフリー。アドレス→http://blog.goo.ne.jp/my_toybox/

主にゲーム(乙女ゲー・RPG)、アニメ、漫画、音楽などの話題や
オリジナル絵などのを取り扱っています。

その他イラストなどはHPの「A・G・W」に置いてあります。
左サイドバーのブックマークより飛べますのでどぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペルソナ5 の 織田くんで新年のご挨拶

2017年01月17日 | ペルソナ シリーズ

明けましておめでとうございます。

 

なんか一年に一回の更新になりつつあるなあ。

P5年末にはクリアしてたんだけどね。

 

なかなかおもしろかったですよ。ターン制なのに戦闘がそんなに飽きないのはすごいことだよ。

ダンジョンが2種類あったのもよかったのかもね。敵をどう避けるかとか考えたり。

悪魔交渉復活もよかった。

後は絆を深めていくと戦闘に有利になる技を覚えてくのがいい。絆の繋がりを感じれてとってもよかった。

けっこう内容は重め。真EDがないっぽい?のは残念。

まあ、多分後から足されるパターンなのかな?

 

ただ、私的にハマれるキャラがいなかったのが残念~。

その中で織田くんはかわいかったかなと。

あとユースケとフタバの掛け合いは好きだ。

 

モルガナ以外ペルソナバージョンアップさせてないから、2週目はがんがりたい。

真ちゃん落したいし。

 あ、アトラスのスタジオゼロ楽しみですなあ。

 

 

わたしpc替えました。ネット見る動作が遅かったり、立ち上がるのが遅かったりと不便になってきたので。

ほんとはmac系がよかったんだけど、もう高くて買えません!

タブレットにタッチペンで直接絵を描くタイプのがいいなと思ってdynabooktab買った。2万円台で買えた♪

ipadproとかいいな~なんて思ったけどペンもつけると高すぎ!

ペイントソフトはそのままクリップスタジオ使えるんでありがたかった!

今回のイラストはタブレットで描いてみたけどまだ慣れてない感が(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おそ松さん 一松

2016年01月20日 | 漫画なアニメな世界

えー明けました。今年も明けましたよ。

今年もマイペースで更新していきたいと思います!

 

さてさてわたくし、去年よりアニメおそ松さん見てます。

いや、最初ピクシブで盛り上がってて、うそだろ…てな感じだったんだけど。

一応見てみるかなんて見始めたら お も し ろ い じゃないかあああ。

 

いや、も~ド下ネタなんだけどね(笑)

こんなはっちゃけたアニメ久々!!って感じ。六つ子がニートってすごい設定だよ!

サイテーなんだけど愛しい六つ子たち~~~。

カラ松のカラコンクソワロタ!!!カラ松カラコン!!!!!

おそ松にいさんも、カラ松も、チョロ松も、一松も、十四松も、トッティもみんな大好きだー!

 

たまにいい話とかもぶっこんでくるしなあ。ホラーな話も。

昔見たバカボンとかも、いったいどうしたんだっていうくらいシリアスでくらーい話が突然あったりして

そこらへんもオマージュしてんのかしら。

 

音楽もよくてさあ。アルバム欲しいくらいなんだよなあ。俺を養ってみないか?の名セリフ何回も聞きたい(笑)

 

あ、あとおそ松さんがゲーム化するらしいという情報を目にしてとてもソワソワしてます(笑)

しかもオトメイトから!!

え??!乙女ゲー的になるの?ニート落とすの?家宝にすっぺーーー!!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を

2015年12月31日 | キノミキノママイラスト

今年を振り返ってみるとイベント事がいろいろあったかなあ。

そのおかげでお金が逃げていったね…。

イラストもあまり描けなかったし、ゲームもあまりやらなかった。

なにをするにも億劫になっちゃって、いかんいかん!な一年でありました。

来年は、いろいろがんばれればいいな~。

 

今年このブログに遊びに来てくださった方ありがとうございました!

来年もきのみきのままやっていきたいと思っとります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルフヘイムの魔物使い

2015年12月01日 | ゲームの楽園

久々の更新。

安心してください。生きてます(笑)

もう12月だよ!うそだろ?!

 

これやってます。なんか手軽で無課金で楽しめるゲームないかなあ…って

探して出会ったのがこれ。もう一ヶ月半はやってるかな?

始めたのが2周年記念のイベント中で、なにやらわからずいろいろ参加さしてもらってた。

そのおかげで神職のリリスもらえた。

 

戦闘は、わたしの苦手なアクションじゃなくコマンド入力なんで嬉しい。

DLしなくてもいいブラウザゲームだし手軽にできるんだよね~。

 

そんではじめてのSRスキタリスが出て小躍りしております(笑)

でもチャラい(笑)

こんなド派手なキャラ描いたの初めてだよ!

まあ、飽きるまで楽しんでいこうと思っとります。

 

 

モンスターハンタークロス気になるんだよね…。ニャンター気になる…。

わたしの3DSはLLじゃないから画面が小さいので厳しいかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『想像ラジオ』 いとうせいこう 著 / 河出書房新社

2015年10月04日 | 読書万歳

寝る前に読むか…なんて気軽に読み始めたら止まらなくなっちゃって。
ほぼ徹夜で読み切ってしまった。おもしろい本はそういう力があるよね。

この本始めの方は、登場人物のDJいったいどういう状況??って気になって気になって読み進めて
状況がわかったらわかったで、なんかもーね、じんわり涙が出てくるのですよ。号泣ではなくじんわり。
ロマンチストやなあ…むず痒いなあなんて思ったところもあったけど
想像で救われる部分もあるって思える。

当事者や関係者の人たちがどう感じるか、それはわからない。
こんな絵空事と思うかもしれない。ナオ君が感じた現実も、すごくよくわかる。
ただどちらも「わかるわけない」と拒絶して終わっていいのか?
そこに想像することは許されないのか?

あ~なんだかいろいろ考えさせられる本だわ。

せいこうさんのレクイエム本。いい本。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加