ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

静月、吟遊、愛情たっぷり家庭料理♪

2016-10-19 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは(^^)/

  今日は一日お家デー。

  明日のための充電で、ノンビリ しようかと思っていたのだけれど、
  嬉しいお届けものがあるという知らせが入ったので、
  お礼用に朝からパン焼いて、久しぶりの友人に会えて、充実した一日に♪

  楽しみがあるって、活力になるよね(*^▽^*)



  先月一時帰国していた時の美味しい話。

  まだ一ヶ月しか経ってないの?って感じです(;´∀`)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  初日の夜は、行きつけのお店(って言っていいよね?)、静月へ


  
  新鮮なお刺身が食べられるって、本当に幸せを感じるわ~( *´艸`)


  
  いくら、鰻、煮凝り、子持ち昆布、酢だこ。

  どれも、私好みのちょうどいい味付けです♪



  
  リクエストしておいた、ローストビーフに、




  
  栗の甘露煮

  さりげなく、秋桜も。 

  秋ですね~。



  
  
  自家製カラスミをつまみに。


  完全に、「私は飲んべーです」って言ってるようなもんだな(笑)




  でもね、この日の朝に成田に着いて。

  バスで品川へ移動し。

  姉との待ち合わせに手惑い。

  母のところへ行き、

  横浜で買い物をし、

  自ら詰め込み過ぎたスケジュールで、走り回ってたんだわ(;´∀`)

  横浜から品川のホテルまで一人で帰らないと、と思うと、思いっきり飲めなかったなぁ~。

  歳だな…(;´Д`)



  旧友との久しぶりの語らいの時間、近況報告や昔話、ビックリ情報アリで、あっという間だった~。

  各駅に乗ってしまったので、寝ないように座らずにいたんだけどね。

  エアコンの吹き出し口から逃げるように、車内をうろうろしていたんだけどね。

  降りるときに気付いたよ。品川止まりだったことに。。。(;・∀・)




  意外に寒かった一日目。

  「寒い、寒い」言ってたら、不思議がられた(笑)

  すっかり南国仕様の身体になってるんだろうなぁ~(^^;)






  翌日は、亡き父の23回忌法要。

  2ヶ月早いのだけどね。

  あれから22年も経ってしまったなんて…。

  あっという間だなぁ。。

  年々、月日の流れが早く感じられるのよね。。

  一日一日を大事に過ごさなくては、、と思うね。





  この日の夕方には、親戚さん家へ。( *´艸`)

  先にお風呂に入れさせてもらっていたら、その間に帰ってきて。

  お風呂上がりに「おかえりなさい、お邪魔してます。」って、

  なんか変な感じだったな(笑)


  
  パパパーっと作ってくれた晩ご飯。

  もちろん、お手伝いさせていただきました。
  
  手伝いつつ、料理のコツを教わりつつ。( *´艸`)ムフ♪


  

  私たちの好きなもの、マレーシアでは食べられない食材など。

  たっくさん用意してくれました~ヽ(^o^)丿

  美味しい日本酒も用意してくれていて。

  至福のひととき(*´▽`*)




  

  ぐりさんの誕生日を覚えていてくれて、サプライズケーキの登場!!

  これもまた、マレーシアでは食べられない黄桃をのせてくれて。缶詰じゃないのよ。




  この日は、昼も夜も暑かったねぇ~。

  




  翌日は、親戚さんの子供の運動会へ。

  小学校の運動会って、自分の時以来だから、何年振り???

  騎馬戦アリ、組体操アリで、自分の時のことも少し思いだしたりして( *´艸`)


  「白組頑張れ~!!」って応援して。

  リレーの応援で熱くなって。

  イケメン小学生にキャッキャしてみたりして(笑)



  

  もう一つのお楽しみの、運動会弁当ヽ(^o^)丿



  自分でも作ってみよう~と思った料理も多々( *´艸`)



  途中で雨が降ってきちゃって、中断したり、中止になった競技もあったけれど、

  何とか開催されて良かったです~(*´▽`*)




  楽しい二日間もあっという間。

  帰り際、子供たちに「またね~」って言ったら、

  ちょりちゃんが寂しそうな顔をしてくれたのが嬉しくてね。

  昨年までは、そんなことなかったから、大きくなったんだなぁ~と。。。

  もんちゃんは、覚えていてくれたことが嬉しかったな(*´▽`*)




  次は、いつ会えるかな。。。




  この日の夕方には都内に戻り。
  

  
  神楽坂の吟遊へ。


  
  まぐろ4種盛りと、雲丹



  
  水ナス



  
  秋刀魚刺身と、しめ鯖



  
  やっぱり、お寿司を食べなくては!



  
  美味しい日本酒と共に。



  
  

  今回は、ぐりさんの免許更新、父の法要、運動会。

  これだけのために帰ったようなものでして(笑)

  あっと言う間の3日間だったわ~。



  時間が足りず、買い損ねたものもあるけどね。。。

  ゆっくり買い物したかったけどね。。。

  会いたい人もいっぱいいたんだけどね。。。

  仕方ないわな。。。

  また、次の機会に楽しもう♪




  

  初秋の日本。

  秋桜を見ることが出来て良かった(*^▽^*)





  長くなりました_(._.)_



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて11年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nando’sのタレでカリカリチ... | トップ | 喉と洗濯機の話と、9月の一... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-10-20 01:00:12
そうだった!親戚さんの話も法事のお話も何も聞いてなかったワ(*^_^*)
mioさんへ♪ (yui)
2016-10-28 20:50:56
最近、PCを開ける気になれなくてすみません(;´・ω・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。