ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

アジフライと、カリフラワーのフライ

2011-03-08 | 料理(yui)

  今日の職場も暖房がついてなかったよ。。。
  朝行ったときにはついていたのに、いつの間にか切れてたみたい。何でだろう???
  ま、今日は長袖三枚も着こんでいったから、そんなに寒くは感じなかったけどね。
  明日も完全防備で行こう~。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆3月4日(金)☆

   
 *アジフライ&カリフラワーのフライ
  ぐりの大好きなカリフラワーのフライ。
  上手に揚げる自信がなかったけれど、ぐりが揚げてくれちゃいました^^;
  衣をつけるまでは手伝って、揚げ加減はお任せ~♪

  関西に引っ越してきてから魚を食べる率がすっかり減ってたので、久しぶりにお魚。
  ついでにアジも揚げてもらっちゃいました
  三枚に下ろした後、生姜汁に少しつけておくことで臭みが抜けてふんわり揚がるのよ~♪

   
 *焼き椎茸
  大きな椎茸が売っていたので、塩振ってオーブントースターで焼いただけ。
 *巾着納豆焼き
  朝食の定番の納豆ですが、いつもの食べ方は片手では無理なので晩ご飯に登場。
  これなら立派なおつまみでしょ(^_-)-☆
 *キャベツの甘酢生姜和え
 *小松菜お浸し

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  3日はコンタクトレンズを購入していたら、最寄駅に着く時間がほぼ同時だったので、
  お好み焼きを食べに連れてってくれたよ
  それが、たまたまキャンペーン中で、飲食代の半額分を食事券で還元してくれたの!!
  期間限定ではあるけれど、メッチャ得した気分(*^^)v
  美味しかったし、また行かなくちゃね(^_-)-☆

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長芋の生姜味噌煮 | トップ | もやしのササミ巻きと、あっ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2011-03-09 04:50:32
カリフラワーのフライ?美味しそう♪フリッターとかは聞くけど今度やってみよう♪
Unknown (こや)
2011-03-09 08:22:00
おはよ~♪
カリフラワーのフライ美味しそう~^^
中がほくほくして、うまそうだ~♪
あじも美味しそう~♪
揚げてくれるっていいなぁ^^

お好み焼き、本場は美味しいんだろうなぁ^^
Unknown (かつら)
2011-03-09 09:23:34
ぐりさんもうお料理もしちゃうんだね
さすが!!
カリフラワーおいしいよね
今は少しお得かもね
フライやってみよう
Unknown (ゆん)
2011-03-09 09:34:55
おはよう~
ぐりさんお料理?
もしかして片手で!?
カリフラワ-のフライって食べたことないや~
美味しそうだな~♪♪
Unknown (あかしお)
2011-03-09 18:46:30
カリフラワーのフライってすごいね。

こっちじゃあんまり売ってないし、しかも高いの。
今度見つけたら挑戦してみようかな。

あ~お好み焼き、食べたいな~。
最近食べてないわ。

そうそう、今日またきり昆布売ってたから、また炒めなます作るね。
私もお気に入りになっちゃった。
ありがとね~。
○あかしおさんへ♪ (yui)
2011-03-26 00:41:58
あかしおさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
楽しみにしているんですよ^^

カリフラワー、高いですよね。。。
我が家も安い時しか買わないので、
年に1~2回くらいしか買わないかも(笑)

切り昆布の美味しいですよね。
気に入っていただけて良かった。
食の好みが似ているのかな?と思うと、嬉しいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。