ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

キタノカオリで山型食パン♪ 

2016-10-08 | 手作りパン

  こんにちは(^^)/



  今月から体力づくりを始めました 

  と、宣言してしまおう!!


  4月から、「月曜日はジムに行こう!!」と決めていたのに、

  なんやかんやと理由を付けてさぼり続けること、半年(;´Д`)

  今月最初の月曜日が祝日で、ぐりさんと一緒にジムに行ったのがキッカケとなり。

  やっと動き出す気になりました。  ← 時間かかり過ぎ~(^^ゞ


  今週は、週2回ジム&パーソナルトレーニングで、頑張った~ヽ(^o^)丿

  この勢いで、来週からも頑張るぞいっ!!



  「yuiちゃん、急にどうしたの?」と、何人かに聞かれましたけどね~(笑)


  そのほかは、新しい趣味の練習とアイデア構想に時間を費やし…。

  あっと言う間の一週間ですわ~(;・∀・)



  そして未だに、8月に焼いたパンの話です(^_^;)

  良かったら覘いてみてくださいね。

  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  

  キタノカオリで食パンを焼きました♪

  私の師匠に教わったレシピを参考に。

  ふんわり柔らかくて、クタ~っとしてるの、わかるかしらん?




  

  縦に割けて食べられる山型食パン、好きなんですよね( *´艸`)

  あるメーカーが発売した当初の感動を、いまだに味わって楽しんでます(笑)

  あれは何年前なんだろうか?
  
  そしてそのパンは今でも売られているのかしら???



  日曜日のランチに焼いた、ふわっふわの焼きたて食パンが美味しかった~♪



  

  ・パプリカ、チーズ、アボカド、チーズを、丸ごとオニオンドレッシングで和えて。
  ・茹でた豚しゃぶ肉に、完熟トマトごまドレッシングでをかけて。
  ・オムレツとキャベツのスープ。





  

  同じレシピで形を色々と変えて。

  ハンバーガーとホットドックにも出来るし、ロールパン型にしてみたり。



  
  
  チーズを包んで焼いたら、出ちゃったよね(笑)






  

  何の予定もなく家にいた日。

  こんな日は、ゆっくり発酵のパンを焼こう!

  と思いついて、ロデブを焼いたんだっけ。


  スライスしてアルミホイルに包んで冷凍しておいて、そのままトースターで焼けば、

  焼きたての、外カリカリ&中モッチリの食感が味わえるので、

  大きく作ってしまっても問題ありませ~ん。( *´艸`)





  さて、今日は角食パンを焼くんだった!!


  成功しますように…

  
 

 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて11年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の一人晩ご飯日記♪ | トップ | Nando’sのタレでカリカリチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yorokombu)
2016-10-15 10:30:23
山食、見るからにふんわり〜が伝わってきたよ。
キタノカオリだと、もっちり感もプラスされて、焼き立てなんてたまらないねー。ぐりさん、幸せ者だねー
yorokombuさんへ♪ (yui)
2016-10-18 15:30:39
やっぱり、粉が違うと焼き上がりが変わるよね~。

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。