ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

バルサオニオンドレッシングで、オニオンサラダ♪

2017-07-23 | お家ごはんinマレーシア


  こんにちは(^^)/


  4日連続更新中~!!

  頑張れ~、ワタシ(笑)

  
  数ヶ月前から日本のテレビ番組(民放)を観られるようにしたら、
    
  観ちゃうよね~、テレビって(笑)

  ま、そのためにあるんだけど。

  CMが面白く、気になる商品がたくさんあり、

  次の一時帰国で買いたいものが増える一方で困ります(^^ゞ



  さてさて、久しぶりに晩ご飯の記録です~。

  また、覚えてないこと多いけど・・(;´∀`)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆5月7日(日)☆

  
  ・バルサオニオンドレッシングで、オニオンサラダ。

   前日の外食で注文したオニオンサラダを食べながら、

   「タラゴンちゃんの、【バルサオニオン】をドレッシングにしたら美味しそうだね!」

   という話になったので、早速。

   バルサオニオンを作って、冷めてからミキサーにかけて、スライス玉ねぎにたっぷりと。

   鰹節で見えなくなってるけど...(/_;)

   うんうん、美味しい発見ヽ(^o^)丿




  
  ・タラの芽の天ぷら

   韓国スーパーで見つけた、タラの芽。

   やっぱり天ぷらだよね~( *´艸`)

   もちろん、ぐりさんに揚げてもらって( *´艸`)

   千葉に住んでいたころ庭にタラの木があって、

   小枝サイズを選んで収穫して食べてたことを思い出しながら♪

  


  
  ・豆苗のナムル
  ・醤油麹で冷やっこ
  ・塩鶏
  

 

 
 ☆5月8日(月)☆

  
  ・タラの芽のごま味噌和え

   大量なタラの芽をどうしようかと、ネットで検索したら見つけた♪

   冷凍保存も出来るということなので、茹でて水けを切って、平らにしてラップして...

   なんてしていたら、これだけ作って力尽きたね(;´Д`)

  

 
 ☆5月9日(火)☆

  
  ・キノコのマリネ
  ・湯むきトマトのマリネ
  ・玉ねぎとわかめをポン酢で
  ・冷奴

   酢、だらけじゃ(^^;)
  



 ☆5月10日(水)☆

  
  ・バルサオニオンドレッシングでオニオンサラダ

   こっちの写真の方が、ドレッシング見えてる。

  ・野菜のコンソメ煮



  あれ?

  8日から8日間、ぐりさんは東ヨーロッパへ出張だったのに、

  一人晩ご飯の記録が3日分しかないって?

  撮るほどのものを食べてなかったってことかなぁ~(;´∀`)





 ☆5月16日(火)☆

  
  ・タラの芽のごま味噌和え
  ・もずくは、煎り酒で
  ・ぶりの味醂揚げ焼き
  ・冷奴
  ・焼きパプリカのマリネ
  ・きゅうりの糠漬け
  ・ブロッコリーをバルサオニオンドレッシングで

  東ヨーロッパでは、野菜をほとんど食べてないということだったので、野菜多めに。





 ☆5月17日(水)☆

  
  ・紫キャベツのラペ
  ・ミニトマトのパクチー和え
  ・ほっくり塩かぼちゃ
  ・ブロッコリーとカリフラワー

  頑張ってつくおき作ったんだなぁ~。

  この後数日間、ほぼ同じものを食べていたと思われます(^^ゞ




 ☆5月21日(日)☆

  
  ・人参ドレッシングでサラダ
  ・エリンギの、、なんだ?




 ☆5月22日(月)☆

  
  ・市販のチキンをオーブンで焼いただけの、ワンプレートご飯。




 ☆5月25日(水)☆

  
  ・やさいとベーコンのスープ煮

   



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のランチ♪ | トップ | セロリと人参のツナ&粒マス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。