ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

日本滞在記 2017:宮下♪

2017-04-18 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは(^^)/

  本日二度目の投稿です。

  晩ご飯の話は単独で残しておきたかったので。

  良かったら覘いてみてくださいね~。




   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  晩ご飯は、銀座【宮下】にて、初の焼きしゃぶです。

  
  

  とりあえず、東京タワーを眺めながら、プレミアムモルツをいただいて( *´艸`)


  

  有機野菜の新鮮サラダ。

  エノキを生で食べたのって初めてだわ~Σ(´∀`;)


  

  本日の小茶碗は、牛筋の茶碗蒸し、だったかな。

  こちらも初めてです。


  

  旬の酒肴五種盛り



  

  五種類の中から選べる二品。

  2人分だから4品。

  チョイスしたのは・・。
 
  牛ハラミ岩塩焼き、豚バラ黒胡椒焼き、自家製ローストビーフ、大山鶏の岩塩焼き

  だったと思います。。。



  A5ランクの黒毛和牛は、調理方法を選べました。

  牛鍋、すき焼き、焼きしゃぶ、の中から選んだのは。


  

  焼きしゃぶ。

  こっれは、美味しかったよ~!


  

  たっぷりのネギも焼いて。

  ネギの甘みが引き立つね。



  

  デザートも優しい甘さでした。



 

  この日、ぐりさん日本滞在最終日。

  美味しいもの食べて、エネルギーチャージして、

  またマレーシア駐在生活頑張りましょう!!って感じでした。





  日本で美味しい店を探して食べるのは、観光客(外国人)感覚なんだって。

  ある人に言われました。

  私たちはもう、観光客なのか?

  マレーシアでも、ネットやフリーペーパーで美味しい店探して食べに行ってるから、

  こっちでも観光客?(笑)

  マレーシアからしたら、外国人ではあるけれど(笑)



  いずれにせよ、美味しく食べられるのは、健康で幸せなありがたいことです。





  私の美味しい日本滞在記は、まだまだ続きまーす( *´艸`)

  4月中に更新できるかしら?(;´∀`)  
  



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本滞在記 2017:パンとエス... | トップ | 日本滞在記 2017:Wine & Kit... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。