明日はきっといい日☆

タイトルだけは前向きに…精神的に浮き沈みの激しい、普通じゃないヒトの、普通じゃない日常を赤裸々に綴る…予定です(笑)。

苦手…というよりイヤな事。

2017-07-17 13:33:33 | 下降
私は…


ダメ主婦と有名ですが(笑)。


“汚家(おうち)”だから、だけではないんです。


主婦の基本の“家事一般”全てが出来ない、と言うより


キライ、だという事。


特に掃除…と言いたい所ですが、それよりキライな家事が…


炊事…です。


ご飯作ることが…大キライ。


だから、人をもてなす事も実は大キライ。


なので、うちには人を招くことはしません。


(汚家だから、っていうのが一番ですが)


ご飯って。


献立とか…最早献立って言葉聞くだけで反吐モノですが。


みんな、どうやって考えてるのかな。


めんどくさいから、お惣菜とかに頼る。


お惣菜や冷食は、添加物の塊だ、とか言う記事見ると…やっぱり反吐モノですけど。


でもそれでも頼る。


家族の健康を後回しにして。


私は“おふくろの味”ってのを、子供達に染みつかせていません。


作らないから。


いや、ぜんっぜん作らないってコトもないんです。


気が向けば、作る日もあります。


けど。


マンネリしてるモノだったり。


“なんか目新しそう✨”と思って、ネットとかで見たレシピをやると…


家族の口に合わないとか。


ヤル気無くすー。


…今も。会社の寮に入っている子供が、寮へ戻って行ったけど。


…今回もこの“汚家”で迎え、ロクに何にもしてやれず、このゴチャゴチャの、ムンムン蒸し暑い“汚家”で過ごさせ、この“汚家”から送り出す…


その度に、情けない思いでいっぱいになって、泣けて、死にたくもなり。


でも…本当に何故やらない(やれない?)のか、解らないし、もどかしい…自分に腹が立つ…


話は戻って。


もう暑いし、食中毒とかにも気にし出すと。


…余計に作る気無くす。


…夏は…やっぱり…


素麺が一番‼︎(爆)


加えて、今週末には夏休みに入る…


もう、毎年、よく、やってきたよな…


子供達の嗜好や(私の住む所の給食は、とてもバラエティに富んだメニューが出る。参考にした事もあり。)栄養のバランスまで考えられた給食は、私にとって本当に神であり、救世主である…


炊事と掃除を天秤にかけたら…


掃除の方が断然良い。


(ならば何故に…涙)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中を見てみると。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。