気ままにいろいろと☆

気がつけば・・・食べ物日記になっているような!?
あくまでも個人的感想です☆

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ

2007年08月18日 | 食!







東京・南青山にあるフレンチのお店
 レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ 』 さんへ。
お店の方の対応はソフトで、店内は予想以上に賑やか~。






今回は、4500円のコースランチを頂きました。




☆前菜
カナッペの上にマッシュポテトとあじがのっています。
鯵が生なので冷たいお料理なのかな?と思いきや常温でサーブ。
柔らかいお味のお皿です。









☆オマール海老と夏野菜のガスパッチョ仕立て
全体的にマイルドなお味でとっても美味しい◎
ソースまでしっかりいただきました。









☆神奈川県・三浦のナスとフォアグラのロワイヤル シソの香り
ベースはコンソメスープ。お茄子がしっかりスープを吸っていて、とても美味しい。
底にはフォアグラが入っています。茶碗蒸しみたい。








☆西オーストラリア産・仔羊のロティーと夏野菜
仔羊の処理がとても上手。いやなくさみもなく、お肉がとても柔らか。
いろんなお野菜がたっぷりで、なかなかgood!








☆モッツァレラ・トマト・バジル
ほどよいバランスで3種の具材が入っていて、とても食べやすい。









☆北海道産無農薬イチゴ、カモミールの香り
時期外れのせいか、思うお味ではありませんでした。
このお皿は微妙かな。。








☆デザートの盛り合わせ
ワゴンサービスで、好きなものが選べるようになっています。
いろいろ頂いたのですが、デザートはどれもいまいち。
お料理が美味しいだけに残念!




トータルで見て、お料理はどれも合格点◎
お野菜を上手く使ってられて、さすが~といった感じです。
コストパフォーマンスが良いお店だなあという印象を持ちました。








最新の画像もっと見る