やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

相馬野馬追@大井競馬場

2017-08-12 14:13:58 | スポーツ

福島県相馬地方の伝統行事の相馬野馬追が馬事文化伝承と東北復興支援のために大井競馬場で行われるというので、見てみたいと思い競馬場に初めて足を踏み入れた。
大井競馬場は最近リニューアルが完成したようだが、広々してきれいで家族連れのお客さんも多く、想像していた競馬場のイメージとずいぶん違っていた。


8/11のレースの間に甲冑武者が騎乗した馬がゲートに向かう。

ほら貝の相図でスタートした騎馬武者が旗指物をなびかせ蹄の音を残して走り抜けて行った。

甲冑競馬の後は相馬野馬追関係者のセレモニー。7月末に地元で行われる相馬野馬追にぜひ来てほしいとのことだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎、城ケ島 | トップ | マリーンズのサマーハット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事