広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し。。。

2011年01月31日 16時14分26秒 | カルチャァショック┌|゜□゜;|┐
ずいぶん前ですがBlogを引越ししてました。
http://chococar1230.blogspot.com/

よかったらきてくださーいっていっても英語ですが。。。
たまぁーに日本語で書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなかんじ

2009年08月15日 13時12分12秒 | ちょっと一言☆彡
もう少しで学校がはじまっちゃいます。
そんなことで、ちょっとずつだけど教科書呼んでます。
Psychiatric Mental Health
(日本語訳わかりません。助けて!看護士仲間!笑)
なんだけど、今日はアルツハイマーの事例みたいの呼んで泣きそうでした。。。
ってそんな話はどうでもいいんだけどねぇ 


私ははっきりいって口ベタです。
感情にあう言葉がまったくもってでてこないんです。。。泣

相手の気持ちはものすごく伝わるのに、何を言ってあげたらいいのか
って難しいよね。
もしかしたら言葉はいらないのかもしれないけど、、、


言葉で人を傷つけるのってすごく簡単なことだよね。
でも思ってもいないことを言ってしまうってどうなんだろう?
本当に思っていないのかな?
それは言ってしまった後にいう言い訳もしくは相手OR自分の気持ちを軽くするためなんじゃないかなぁ、、、少なくても私はそうだとおもう。

たまに自分が本当にひどいことを考えてることに気がつく。
自己中心的な考え。もしくは人を侮辱している考え。

自分にはそんな考え方しないとおもっていたけど、
やっぱり人間だね。そういうシチュエーションに追い込まれると
”本性”が出ちゃう。
自分を守ろうとして相手を数倍傷つける。

そうやって人間関係は修復したとしても前のそれとは少し違ってしまう。
その積み重ねが修復不可能にしてしまったり。。。

傷つくのは辛い。
それを知っているのに傷つける立場に立ってしまうこともある。

みんながみんな同じ基準の“思いやり”があれば傷つかないのかな。
どうしたら皆が傷つかないのか。って考えると頭がぐちゃぐちゃになる。

なので、私は私のやりかたで。。。。

大抵、私は“自分が相手の立場だったら”で解決かな?
でもねぇ、ものすごい難しいときがある。

それは相手がまったくもって私の気持ちを無視しているとき。
そんなときでも 冷静に対処できる忍耐を身に着けよう。
と、上半期をふりかえってみました(そうだったのか!?笑)


とりあえず、平穏な心を保てるようにこの下半期がんばりたいと思います


あれ?もう8月か。。。笑



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

8月9日

2009年08月09日 16時42分07秒 | みんなにしってもらいたいこと。
今日もです。黙祷。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月6日

2009年08月07日 12時30分18秒 | みんなにしってもらいたいこと。
日本人が忘れちゃいけない日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁて。

2009年07月30日 00時56分12秒 | みんなにしってもらいたいこと。
お久しぶりです
あと1ヶ月弱で学校がはじまるぅ。。。。
ということで少しずつ教科書を読もうとはしてるMyCaRです。。。

日本では後1ヶ月で選挙ですね。
私は日本に住んでいないので ニュースやら動画で日本のことをちょっとでも知ろうとおもってますが。。。

いやぁ、残念、、、
去年の同じ日程ならいけてたのにぃ

皆さんは選挙にいってる???
同年代の子っていってるのかしら??

政治家はどうのこうのと文句を言う前に日本国民としていい政治家を選びたいですよね!
ちゃんと選挙に行く前にお勉強しましょうね!(誰?)


自民党がだめだから民主党。。。っていう考えもちょっと怖いですよね。
外国人参政権って知っていますか?

外国人参政権とはその国の国籍を有しない外国人に付与される参政権をさす。
Byウィキペディア

つまり私がアメリカの選挙で投票できちゃうみたいな??


うぅーん。。。いいのかねぇ?
人種差別はよくないです。
でも日本は日本国民の国土です。
別に日本人のものだからって差別じゃありません。
だって彼らには参政権が自国にあるんだから。。。

もうちょっと日本国民として政治、経済に興味をもちたいですよね!
私はまだまだ勉強中だけど。。。。


そういえば、100年に1度のアメリカ発の大恐慌。
日本は10兆円の融資をして世界に貢献(このお金はちゃんと戻ってくる)
いろいろな国が破産寸前でやってるなか、日本はまだましなほうなのではないのでしょうか?? 
経済対策を一番としてきて、しかも首相は元社長だから経済には強いのかもね!


日本が大好きだから日本をよくしたい
よくなった日本だからもっと好きにになる。




うちらの世代がちゃんとすれば、うちらの子供の生活もよくなる
子供世代がよくなれば、老後安心してすごせる。


カルマですね ww


情けは人の為ならず 巡り巡って己が(自分の)為


最近この言葉が大好きなMyCaRでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加