☆ムツゴロウの花散歩☆

散歩道、公園、植物園で見かけた花、植物を掲載しています。

植物園めぐり (神代植物公園)

2017年07月06日 | みんなの花図鑑
◎ ナンヨウザクラ (トウダイグサ科:ヤトロファ属) 戦時中兵隊さんが日本の桜を懐かしんで呼んだそうです。

◎ フジクロセンノウ (ナデシコ科:センノウ属)

◎ ブッドレア (ゴマノハグサ科:フジウツギ属)

◎ 夏咲き小菊 (キク科)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物園めぐり(神代植物公園) | トップ | ユリアザミの花散歩 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^) (ふぅちゃん)
2017-07-07 13:44:43
いつも綺麗に撮られてますね。
ブットレアは大好きなお花なんです(o^^o)
ナンヨウザクラは初対面。
植物公園には色々なお花があっていいですねぇ(*´꒳`*)

コメント頂き、ありがとうございました❣️
粘土花も投稿させて頂きましたので、よろしかったらご覧下さいね。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。