☆ムツゴロウの花散歩☆

散歩道、公園、植物園で見かけた花、植物を掲載しています。

コキア(ホウキ草)の花がら? ・・・ 教えてください。

2017年11月11日 | みんなの花図鑑
 数日前に花を散策がてら散歩していたら。 民家の玄関先にコキアの鉢植えが置いてありました。

 コキアは珍しくもないのですが、家に帰り図解やパソコンで調べたのですが何も説明書きがありません。

 これが何なのか毎日気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いします。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザンカの花散歩 | トップ | レオノティスの花散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の種鞘 (こだっく)
2017-11-11 16:10:07
ムツゴロウさん こんにちは。

ユリ科の植物の種鞘に似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。

https://matsue-hana.com/Graphics/lgal/61242.jpg (タカサゴユリの鞘の例)
https://matsue-hana.com/Graphics/lgal/61243.jpg (タカサゴユリの鞘の例)
https://matsue-hana.com/hana/takasagoyuri.html (ご参考:タカサゴユリ)

コキアの鉢に,何処かから種が運ばれたのかも知れませんね。^^
ありがとうございます。 (ムツゴロウ)
2017-11-11 17:24:24
こだっくさん、こんにちは。                                                                                           タカサゴユリの種が弾けた鞘の姿とは思いもしませんでした。 どうも、ありがとう御座いました。 これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事