☆ムツゴロウの花散歩☆

散歩道、公園、植物園で見かけた花、植物を掲載しています。

ミニ農園

2017年08月13日 | みんなの花図鑑
◎ イネ (イネ科)

子供の学習のためにあるミニ農園にイネが 野鳥などに食べられないようにネットを張ってありました。

隙間から出ていたのでパチリ、スズメが群れをなして食事中。

ネット中のイネは実が入って頭を垂れてます。 まもなく刈り取りで賑わいますよ。

・・・ 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな ・・・

地方に行けば栽培してますが、都内ではほとんど見ませんね。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガウラの花散歩 | トップ | 遊び ・・・ 芽は出るか ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。