☆ムツゴロウの花散歩☆

散歩道、公園、植物園で見かけた花、植物を掲載しています。

アジサイの花散歩

2017年06月09日 | みんなの花図鑑

◎ アジサイ (紫陽花) アジサイ科:アジサイ属

 いよいよ梅雨に入り歓迎されない時期ですがアジサイは喜んでいるでしょうね。 私も負けないで花の散策に頑張りま~す。 訪ねたのは東京都板橋区「出井の泉公園」です。 小さい公園ですが由緒があり、 現在でも井戸には水が湧き出ているそうです。 大切に保護され史跡説明板には詳しく説明されており、傾斜には約2、000本のアジサイが咲き誇っております。

◎ このカシワバアジサイは公園近くの民家の軒先

                                         

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 
                                               
 
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクダミへの花散歩 | トップ | ホクシア(フクシア)の花散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します( ̄▽ ̄) (チイ太郎)
2017-06-11 14:30:47
早速遊びに来ました、ムツゴロウさん
大好きな紫陽花咲いていますね
長岡もチラホラ紫陽花が色づき始めてきていますよ。
ありがとうございます。 (ムツゴロウ)
2017-06-12 17:23:35
コメント遅くなりました。                                                             ごめんなさい(。。;)                                                               ようやく馴れて来ました。                                                            紫陽花を見てると気持ちがはれますね~。                                                 これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。