☆ムツゴロウの花散歩☆

散歩道、公園、植物園で見かけた花、植物を掲載しています。

夢の島熱帯植物館

2017年06月16日 | みんなの花図鑑

◎ ヘリコニア・ロストラータ (バショウ科:ヘリコニア属)  
コロンビアからペルーにかけて、アマゾン熱帯雨林に分布しています。 
草丈3m程で花序が下垂性をした花。 ロブスターの鋏のような形をした苞が魅力的な常緑多年性。苞は鮮やかな朱色で先が黄色をしています。花経5-6cmの黄色い花が咲きますが苞ほどの魅力はありません。高級な切り花としては見かけますが、観葉植物としては入手困難で希少な種類です。

  


                                   

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

                                                  
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の観葉植物 | トップ | クレオメの花散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆彡 (チイ太郎)
2017-06-16 20:47:36
好いですね、熱帯植物園、ムツゴロウさん(●^o^●)
珍しい花、未だ沢山咲いてるでしょう♫
又、紹介してください、楽しみにしています( ̄▽ ̄)
探しまーす。 (ムツゴロウ)
2017-06-16 22:30:02
チイ太郎さん、植物園の温室にはいろんな花が咲いて楽しい(^。^)                                    蕾を見つけると咲くのを見にまた行きたくなります。
こんばんわ☆彡 (チイ太郎)
2017-06-18 19:36:09
ですよね、蕾みたらどんな花が咲くか楽しみなんで見に行っちゃいます、私も
クレオメ、変わった花ですよね、写真撮る難しいですが
行きたい! (ムツゴロウ)
2017-06-18 20:52:48
チイ太郎さん、こんばんは。                                                              クレオメを早い時間に見てみたいです。                                                あと、アガパンサスが蕾だったのでこれも見たい。                                                 見落とすと来季まで見れないので!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。