The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2003 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ディジオイア・ロワイエ

2013-02-26 23:26:44 | ワイン
何と申しましょうか、ワイン好きの基本中の基本なのでしょうが、
ビオだろうが、何だろうが、シッカリとしたブルピノ買って、
仕舞い込んでおいて、メタモルフォーゼをヒタスラ待つ・・・

とにかく、じっとガマンをする!

結果、アペラシオンを遥かにクロス・オーヴァーする代物に豹変してビックリ!
てな事にもなるかもよ!っつうオハナシ♪

『ディジオイア・ロワイエ』・・・これは、若いうちは厄介なワインでした。
酸味過多、タンニンはお歯黒状態、ソレに加えてブッキラボーな果実味なんですね・・・

これが10年の熟成期間を経て、ものの見事にメタモルフォーゼ♪
物凄いワインに相成っておりました。



ムラサキの香気、ジビエ、大地の香り、ブラックベリーのアロマです!
そして味わえば、豪放磊落なタンニンと語り部のような果実がお出迎え・・・

これは、誰が何と言おうと、シャンボール・ミュジニじゃん♪
と誰かが、のたまうでしょう・・・

ソレに対して我が言う、ダヨネ~
これ、おふざけではなくて、本当のオハナシ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿