The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

NV シャンパーニュ アンリオ ブラン・ド・ブラン

2016-05-29 19:10:44 | ワイン
まだ5月なのに、こう暑い日が続くと、夕飯などそっちのけで、バーにでも飛び込んで、冷えたシャンパーニュなぞ飲みたくなる。
しかしながら、さすがにそれはオキテ破りのご無体というもので、そんなことやり続けたら、そのしっぺ返しも怖いというものだ。
でもとうとう数日前のことだったが、それをやった・・・
そして説明するまでもなく、気持ちよかった♪





で、そのままほぼ一本飲みきったのだが、そりゃあ~懐は痛いのもあったけれど、イイ時間を過ごした感は半端じゃあないわけだ。

シャンパーニュとはそんな飲み物なのだ。
日常から非日常への切り替えの魔力がある。
そしてこの時期のブラン・ド・ブランはその魔力を倍増させるように思えるのだ。

プレステージなワインをやみくもに飲み散らかすでない!
そう心に言い聞かせながらも、飛び込んで、シャンパーニュを飲みきる自堕落とダダイズムを年一で許してたもれ(笑)

ここにきて、シャンパーニュ日和が続いていて、とにもかくにもお天道様アリガトー!なのだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿