The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

暑さ寒さも彼岸まで?って本当ですか?

2007-09-20 21:45:33 | ライフ
本日彼岸の入りですが、30度を越えて真夏日になりました。
9月の20日以降の真夏日は、現在の形の気象観測を開始して初めての事・・・
これは、本当に地球温暖化の影響が色々な形で現れてきているのでしょうか?

つい最近まで、盛岡は自然の災害が少ない所・・・
とこのブログでも報告致しましたが、
なんと!今回の大雨では大きな被害が出たようです。

身近でも、大雨の当日、山岸から県営野球場へ抜ける道の途中で崖崩れが発生し、
翌日、S百合学園は休校となりました。

被害にあわれた皆様の早くの復旧を願うばかりであります。

コンクリートで塗り固められた東京・・・
先日の『西麻布行脚』の翌日に『東京ミッドタウン』のSターバックスのカフェテラスで、英字新聞を読んだフリしながら濃厚なエスプレッソを舐めたわけですが、
都会が都市化すればするほど、地球が傷むわけでして・・・
かっこつけている場合か?と考え込んでしまう今日この頃です・・・

地球にモデレートな都市化・・・
ここでも将来に負の遺産を残さぬ様に、知恵を絞るべきなのでしょう。

PS:『第23回 ワインとキュイジーヌの夕べ』の写真は遅れていますが、
   0時マタギでアップする事でしょう。スイマセン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュイジーヌのページできました。 (管理人)
2007-09-21 12:00:40
遅くなり、すみません。
23回キュイジーヌの夕べの模様は、管理人の名前のところをクリックしてください。

PS 昨日のすしバーチャリバ、牡蠣がとってもおいしかったです。
どうもです! (オテル・ド・ヤマダ)
2007-09-21 18:41:47
忙しい所、サンキュー!

寿司チャリバーは気になっているのですが、
メールを見た時には終ってる・・・なんて事が多いようです。

その内、覗いてみたい所ですね~!

ではまた!!

コメントを投稿