The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

花見の季節はもうすぐです!

2008-03-27 21:54:23 | ミュージック
ヤフーのトップページにも『花見客で賑わう上野公園・・・』なんてのが出ていました。
盛岡では遅れる事どのくらいでしょうか?
まあ、1ヶ月てことはないでしょうから、今年は例年より早い花見になりそうです!

さて我が家のように、ある意味自営業家族にはこの季節に新年度はないんですね・・・
ですから、ここのところの大通りの賑わいを見るにつけ、
この季節感も他人事のようでしたが・・・

本日我が家にとっても、ささやかですが、新年度っぽいイイ出来事がありまして、
4月からの新しいスタートに、チョットですがハートを熱くしております!

皆さん!張り切って行きましょう!!
(なぜかワタクシだけハイテンション!)

今日も芋洗坂・・・とか言うピン芸人のダンスを見て笑いが止まりません!

そうそう、先日はBSで『ドリーム・ガールズ』を見ました。

これは昨年のアカデミー賞で助演女優賞と撮影賞のオスカーを獲得した作品なのですが、
オスカー云々というよりは、ワタクシが中学セイの頃の(もうチョット前か?)
モータウン・レーベルの裏事情が題材で興味深く見入ったわけです。

主役の『ドリームズ』は御存知『シュープリームス』の設定で、
ダイアナ・ロスの役をヴィオンセ・ノウルズが演じます。
助演のオスカーを獲得したジェニファー・ハドソンは
32歳でアル中でなくなったシュープリームスのメンバーがいたのですが、
そのメンバーを好演!実はその人がダイアナ・ロスより歌が上手かったらしいのです!
その辺の事情って謎めいてますよね・・・
そしてジェイミー・フォックス演ずる車のディーラーがかの『モータウン』の創設者、
という設定なんですね・・・

『モータウン』はソウルミュージックの伝説的なレーベルでありまして、
ウィルソン・ピケットやジェームズ・ブラウン、それにオーティス・レディング、サム&デイブ、そして少年時代のマイケル・ジャクソンのジャクソン・ファイヴなども在籍していたわけです!

いずれ60年代後半から70年代にかけて、
ワタクシ洋楽ばかり聞いていたんですよね・・・

なにしろ十五の心ですから、良く憶えているわけです・・・
それにしてもジェニファー・ハドソンのパンチは凄かった!
まずは一度見てください!
 --------------------------
DVDはここで↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿