The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

次世代交流会楽しみです!

2007-07-18 05:32:56 | ライフ
本日宵の口、山岸の隠れ家にワイン・ヒートの次世代グループが集合致します。
きっかけは、この合言葉『ディー・アール・シー』!!

この呪文のような合言葉を、どうしても体験したい次世代がいると、
漏れ聞いた事から始まりました。

一昔前なら、あの伝説のワイン会がありました!
おそらく、今でも持っている人はマダマダいる筈・・・
今や諸事情で、世の中では目の飛び出るような値段になりました!
その結果、次世代の皆さんは、なかなかその恩恵に浴する機会が少なくなったのも事実!

さてその『ディー・アール・シー』の、どのヴィンテージの何を出すべきか?
これは、こう御期待です。
しかし、練れたものでないと『ディー・アール・シー』はその真価を発揮しません!
限られた私のストックから、今日は特別に奮発して、清水(きよみず)系でチョイスしたいと考えております。

さて、早起きの朝・・・
ひんやりとした空気が気持ちを引き締めます!
ただ今、張り替えたばかりのウッドデッキに出てみました。
たった2日間の大工仕事でしたが、この何とも言えない達成感!
気持ちイイ-!!

この仕事で、わずかに戻りつつある上半身の筋肉が心地さを更に増幅させます。
今度はどこを直そうか?と本気で考えている自分が恐い・・・

まずは、新鮮な樹木の香りで皆さんを御待ちしております!

コーデイネ-トのT君には感謝いたします!
ではまた、今宵この場所で・・・