『写真ジージ』の春夏秋冬

尾州の還暦過ぎたジージの写真日記

2016年も終わりました

2016年12月31日 | 写真

この記事をはてなブックマークに追加

お寺にお参り

2016年12月30日 | 歳時記
一年のお礼と新年のお供えに行く
今年は見にも来なかったが
まだかろうじて咲いていた





《📷iPhone7》

この記事をはてなブックマークに追加

一番の冷え込み?

2016年12月30日 | 歳時記
これくらいが平年の冷え込みでしょうね
朝の気温が一度最高気温予想は九度です
お正月にチラチラ雪が降るような
寒さは無いでしょう
小学校の時
新年式が終わり帰る時に
雪がポッポッと降ってきた
覚えがありますが









《📷iPhone7》

この記事をはてなブックマークに追加

明日からは冷え込みそう

2016年12月27日 | 歳時記

《📷iPhone7》

この記事をはてなブックマークに追加

一週間ぶりです

2016年12月27日 | 歳時記
昨晩から雨がシトシト
冷たい雨がではありませんが
一週間ぶりの雨に
今ふってもらえば
お正月は晴れてくれそう☀️







《📷iPhone7》

この記事をはてなブックマークに追加

早めの年越し蕎麦

2016年12月24日 | グルメ 蕎麦
下麻生の「山法師」早めの年越しそばを食べに行きました
以前からこの前を通る毎に気になっていた店
何年振りかにやっと食べることができました
食べるのに忙しくそばの写真はありません










《📷RX100/3&iphone7》

この記事をはてなブックマークに追加

今日は雨洗濯物干しが〜〜

2016年12月22日 | その他
今日は雨予報☔️最初からポートの下に干して大型扇風機が活躍


この記事をはてなブックマークに追加

この上空は航路!

2016年12月21日 | 写真
抜ける青き空
この上空は航路になっているようで
昼も夜も良く見えます







《📷iPhone7》


この記事をはてなブックマークに追加

夕方の雲五景

2016年12月20日 | 写真
朝方から昼前くらいまではかすかな雨
でしたが昼ご飯が過ぎれば雲が切れて










この記事をはてなブックマークに追加

後片付けと冬越し準備

2016年12月20日 | 家庭菜園
菊、キュウイ、ヤマブキなど細い茎の枝木をチップにして畑に冬越しの防寒用に根株に被せてやりました。




この記事をはてなブックマークに追加