棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

ありがとうございます☆

2016-08-01 18:07:41 | 家うさぎ(ほちょ)

お心のこもったメールやコメントを沢山いただき、ありがとうございます

繰り返し拝読し、嬉しくて心があたたかく安らぎ…感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと以前に、オーダーでお作りさせていただいた方々からも…

お作りしたふんわりさん、モデルのうさぎさんたちは、とてもよく覚えているので懐かしく嬉しくて。

ずっと見守っていてくださったんだなぁ、と感激しています。

    

なかなか進みませんが、少しずつお返事させていただきますね☆

  

美しいお花も、たくさん頂きました。

メッセージカードや、お花にこめられた想いも嬉しくて、ありがたくて…

ほちょ、よかったなぁ、嬉しいなぁ、と話しかけています。

  

葬儀が終わり、ホッとした昨日、うたた寝をして目覚めたら、ふと

今までのことが全部夢だったんじゃないかと思えて、ほちょの部屋を覗きに行きました。

  

今回は、大丈夫、ペットロスにはならないと思っていましたが、何ともいえない脱力感と、ジワジワとくるこの寂しさは、やはりそうでしょうか。

  

でも今日は、思い切って、だいぼんを動物病院へ連れて行きました。

  

ほちょに目を離せなくて、ずっと気になっていた健康診断のためです。

だいぼんには、もう2度と同じような思いはさせたくないので。

  

 幸い、レントゲンも血液検査も異常なし☆

ホッとして、気持ちが明るくなりました。

ほちょが見守っていてくれたのかな~

  

いつまでも、メソメソしていては、ほちょに呆れられそうですから

  

ほちょは、今頃、お友達の愛うさぎさんたちと、楽しくのんびり過ごしていることでしょう。

でもね、虹の橋で、私が来るのを待っていなくてもいいからね。

自分の好きな時に、どんどん生まれ変わっておいで。

   

今度は、ぜひ人間で。

アイラインをくっきり引いた、目ヂカラのある女の子。

で、ちょっぴり食いしん坊なんだよね♪

  

 

ほちょ、またきっと、どこかで会おうね

 

 

 ほちょに心を寄せていただき、ありがとうございます

ほちょと共に、心から御礼申し上げます

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほちょとのお別れ☆ | トップ | 感謝の気持ち☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんはは)
2016-08-01 21:34:11
こんばんは。
ほちょちゃんとのお別れ、どれ程お辛いことでしょう。
愛情注いだ分、こんなに寂しいことはないですね。
でも、必ず生まれ変わって帰ってきます。
どんな姿でもすぐわかるんでしょうね。
目力のある食いしん坊の女の子(笑)だといいですね。
ほちょちゃんも、今頃、今度はなにになろうかな~なんて考えてるかも?
離れてしまってもお月様にいるのだから、見上げればいつでも会えます。お月様にいて、もうどこにも行かないのだから、安心して下さい。
ほちょちゃんも見ていてくれると思います。
どうかあまり悲しまないで下さいね。
だいぼんくんも、健康診断問題なしでよかったですね!ほちょちゃんが守ってくれるからきっと大丈夫。
だいぼんくんのためにも先生もお身体お大事になさって下さいね。
Unknown (えりんこ)
2016-08-01 22:49:55
2年ほど前に愛兎モカのふんわりさんをつくっていただきました。
ほちょさんの旅立ちを知って思わずコメントさせていただきました。

うちの子も、先月はじめに呼吸器系の病気で旅立っていったところでした。
まだ実感なくあぁ、そうだった…ってなる気持ち、とてもよくわかります…そこにいるのが当たり前のようになってたのに、いなくなってしまうのは、ほんとにつらいことですよね…

でもブログで拝見するだけでもいつもほちょさんをとても大切にされてることが伝わってきていますから、きっと、ほちょさんにもそんな気持ちは届いてると思います。だからお月様からだいぼんさんやtamagoさんのしあわせを見守ってくれてると思います。
どうか体調崩されませんよう、ご自愛ください。

そしてほちょさん、よかったらお月様でうちの子とも仲良くしてあげてくださいね。
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-08-01 23:44:56
綺麗なお花がいっぱいでお部屋が埋め尽くされそうですね。
その綺麗なお花に寄りそうほちょちゃんのふんわりさんが、ほちょちゃんそのものに見えて、相変わらずクールビューティーだなぁってしみじみ見入ってしまいました。

きっと、本物のほちょちゃんもこのお花を見に、早速お月様から帰ってきてるんじゃないかなって気がします。

ほちょちゃんのことだから、虹の橋の上で待ってたり、待ちくたびれたら時々お家に帰ってきたりとフリーダムを満喫してるかも。

もちろん、だいぼんちゃんのことも見守ってくれてるはずです。
いつまでもほちょちゃんを感じながら、tamagoさんもご家族の皆様も、元気に、これまで通りの暮らしを送って安心させてあげて下さいね。

Unknown (Unknown)
2016-08-02 00:22:31
以前、愛兎バターのふんわりさんを作っていただきました。
久しぶりになってしまいましたが、ふとブログを覗かせていただいてほちょちゃんがお月さまに帰った事を知りコメントさせて頂きました。
とてもお辛いと思います。
バターが旅立った日の事を思い出しました。今でも忘れられません。
ほちょちゃんはtamagoさんと家族の方々に可愛がられてさぞ幸せな兎生だった事かと思います。
私からみるとこれ以上ないくらいに愛情をかけて最後まで過ごされたように思いますが、やはりどんな風に過ごしても後悔は残ってしまうものですよね…。
私は、そんなときこちらのブログに出会いふんわりバターを作っていただいて気持ちの拠り所とすることができました。
ほちょちゃんもバターもきっとお空で家族の幸せを見守ってくれると思います!

また、会えると信じています。
気持ちが落ち着かれるまで、ゆっくりとお過ごしくださいね。
体調を崩されませんように。
みかんははさんへ (tamago)
2016-08-05 12:58:26
みかんははさん、ありがとうございます♪
お心のこもったメッセージが胸にひろがり、あたたかい気持ちになります。
そうですね、ほちょが生まれ変わっても、きっとわかると思います。^^
最後は甘えてくれたけれど、その時になれば手を離し、
「これにて失礼!」と、身を翻して去っていきました。
そんな潔いところも、カッコイイな…と。
皆さんに励まして頂き、おかげさまで明るい気持ちを取り戻しました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
ほちょに背中を押されるように、また羊毛作りを続けたいと思います。
えりんこさんへ (tamago)
2016-08-05 13:18:35
えりんこさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。
可愛いモカくんのこと、よく覚えています。
そうですか…モカくんも先月に旅立って行ったのですね…
ご家族皆さまのお気持ちを思うと、言葉になりません。
心からモカくんのご冥福をお祈りいたします。

今は、苦しさからも解放されて、元気いっぱい!
ふたりで思いっきり走りまわったり、のんびりとうたた寝したりしているでしょうか。

えりんこさんも、ご家族の皆様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいね☆
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2016-08-05 13:33:28
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます。
本当に、お心のこもったメッセージやコメントを頂き、その上
こんなに沢山のお花や写真立てや、お供えのお品を頂いて、ほちょに
「ありがたいなぁ、幸せやなぁ」と話しかけています。
きっと、お月様からとんできて、目を輝かせて喜んでいると思います。

いつも支えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです☆
今回のことで、昨年、羊毛ほちょを作っておいて本当に良かったと。
これからも、作り続けなさいね、とほちょに背中を押されているようにも感じています。
ありがとうございます☆ (tamago)
2016-08-05 13:57:17
ご無沙汰しておりますが、この度はお心のこもったメッセージを、ありがとうございます☆

優しくて愛らしいバターちゃんをお作りさせていただいたこと、よく覚えています。
お写真の中のバターちゃんは、愛情に包まれている、幸せな表情をされていましたね。^^
そんなバターちゃんの気持ちが伝わって、私も楽しく制作させていただきました。

きっと今は、ふたりでのんびりお昼寝したり、遊んでいるかもしれませんね。
ふんわりさんの存在に、私も支えてもらったので、これからも続けていきたいと思います。

Unknown (みなぼ~)
2016-08-05 21:31:21
ほちょちゃん、旅立ってしまったのですね。
でも長いこと一緒に過ごせて幸せでしたね。
ほちょちゃんもtamagoさんと一緒にいたくて頑張ったんでしょう。
たくさんのお花に囲まれて・・・愛されてたんですね。
しばらくは寂しい日々が続くと思いますが
あまり無理なさいませんように。

大変なときにありがとうございました。
みなぼ~さんへ (tamago)
2016-08-07 23:33:45
みなぼ~さん、ありがとうございます。
まだまだ、ほちょの居ないことに慣れず、寂しいのですが
病気で苦しい姿ではなく、元気でのんびりと昼寝を楽しんでいる姿が
思い浮かぶようになりました。
皆さんからの温かいメッセージで、ほちょは幸せな兎生を全うしたと
思えるようになったからだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ、お心遣いいただき、ありがとうございました☆

コメントを投稿

家うさぎ(ほちょ)」カテゴリの最新記事