棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

8月の羊毛教室☆土曜日クラス

2016-08-29 18:07:01 | 羊毛教室

先日、土曜日の羊毛教室のご紹介です♪

少し暑さが和らいできたとはいえ、皆さん、ご遠方からご参加いただき、ありがとうございました☆

 

  

 

とても熱心に通っていただき、今回も素敵な作品が次々と!

やはり、継続は力なり

早速、うさぎ庵さんのお写真もお借りしてご紹介~

 

まずは、こちらから。

ロップイヤーさんの顔洗いポーズ、上手に仕上がってきましたね☆

お家のうさぎさんは立ち耳さんなので、形をとるのが難しいと思いますが、哀愁の漂う後ろ姿も良い感じです

 

  

 

こちらは、お家のうさぎさん(おこめちゃん)の特徴をとらえて制作されています。

チャームポイント、お鼻のお米模様も可愛いですね♪ 完成が楽しみです。

A枠B枠、通しての長時間、お疲れさまでした!

 

  

 

そして、こんな素敵な作品もグッドアイデアですね~*^^* お花は、うさぎ庵さんアレンジで。

 

 

羊毛教室の生徒さん対象ですが、こんな風に布花アレンジボックスのワークショップが、秋頃に、うさぎ庵さんにて開かれる予定です~

 

そして、こちらは本日完成しました! リラックスポーズのロップイヤーさんです。

 

  

 

毛色は違いますが、お家のロップイヤーさんを参考に作られました。可愛いですね~♪

 

 

 

 ご自宅で、愛うさぎさんアンバーくんをモデルに作られた、ミニミニアンバーくんも連れて来てくださいましたよ。

小さなカゴに入って、なんて愛らしい~!どこへでも連れて行きたくなる、愛情いっぱいの作品ですね

 

    

 

 

こちらの方も、素敵に完成です!

しっかりと安定よく、立ちポーズを制作されましたね☆

 

  

 

 そして、やはり、ご自宅で制作された白い子ちゃんを、連れて来てくださいました♪

その子を一目見て、思わず…

 

  

 

「ほちょみたい!」って叫んでしまいました 可愛いな~*^^*

 

 

そしてこちらの方は、前回完成しましたが、ご自宅でモデルさんを観察しながら手直しをされて

再び連れてきてくださいました♪

 

  

 

より、モデルの、ふうちゃんに近づきましたね☆素晴らしい

 

 

次も、ふうちゃんをモデルに、違うポーズで制作されています。楽しみですね☆

 

 皆さん、いろいろなアイデアや工夫を重ねて、制作を楽しんで頂き、とても嬉しいです。

これからも、羊毛で楽しい時間を過ごしていただければ、と願っています。

 

さて、集中した後の、本日のデザートは…

 

  

 

うさぎ庵さん手作りの、パウンドケーキ

アマンドプードルやイチヂク、生胡桃、ラム酒などが入っているそうで、驚きの美味しさ♪

桃の紅茶には、生徒さんのお母様手作りのジャムを添えて、より爽やかに。

そして、お土産の美味しいお菓子も頂いて疲れも吹き飛びました。

ご馳走さまでした

 

ご参加の皆様、楽しんでいただけたでしょうか?長時間お疲れさまでした

いつもながら、うさぎ庵さん、お部屋を整えてくださるスタッフさんにも感謝です*^^*

 

 

 ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーのふんわりうさぎ☆立... | トップ | オーダーのふんわりうさぎ☆立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

羊毛教室」カテゴリの最新記事