棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、ほちょ&だいぼんのいる日々

作品展のご案内☆

2016-10-13 17:42:13 | 思ったことあれこれ

朝夕、急に肌寒くなりましたね。

だいぼんの部屋では、早々と夜間のみ、小さくオイルヒーターをつけています。昼間は、相変わらずベランダで丸くなっていますが^^;

 

さて、来月初めに、今年から教えて頂いている球体関節人形のお教室作品展が始まります。

  

 Doll Studio ゆーむ展Ⅷ

~ 大山冨美子 人形教室展 ~

2016年11月1日(火)~11月6日(日)  

11:00am~6:00pm(最終日5:00pm)

会場: GALLERY 北野坂

JR/阪急/阪神三宮駅より山側へ徒歩約10分  TEL 078-222-5517    


今年は、生徒さんは59名が参加、100体以上の球体関節の粘土やビスクのお人形が並ぶそうです。

大山先生の素晴らしい作品はもちろん、先輩方のハイレベルな作品を拝見出来るのが、とても楽しみです。

球体関節人形について、ほとんど何も知らないまま飛び込んだ世界でしたが、先生に丁寧にご指導いただき、先輩方にも助けていただいて、何とか初めてのお人形が完成しそうです。

イメージする希望の洋服は、Fairy-taleお人形衣装教室の佐野先生に教えていただき、作ってみました。

この大きな作品展に並べて頂くのは感謝とともに冷や汗もので^^;

でも、拙いながら、自分にとっては思い出深い大切な作品になりました。もっと観察力、根気を養って、羊毛だけでなく作品の幅を広げていけたらいいな~と思います。

もちろん、今回は私もお人形がメインですが、少しうさぎのふんわりさんも連れていけるかも*^^*

saradaも教えて頂いているので、彼女の作品も一緒に並んでいると思います。

私の在廊日は、11月2日(水)、11時~14時30分くらいまでです。


お人形のお好きな方は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ

 ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の羊毛教室☆日曜日クラス | トップ | お人形と羊毛と☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。