棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、ほちょ&だいぼんのいる日々

ふたり展にお邪魔しました☆

2011-04-24 00:50:38 | 思ったことあれこれ

 

土曜日に、清滝ギャラリーテラで、前日から開催されている

「ふたり展」にお邪魔しました。

 

 

清滝川を渡り、

 

 

 

愛宕山登山口を通り過ぎ、

 

 

 

レトロなポストが目印の、ギャラリーに到着。

 

 

 

「こんにちは、お邪魔します。」

 

薪ストーブが、暖かく迎えてくれました。

 

 

 

心にしみるような竹紙画と、陶芸の作品の数々を

ゆっくりと拝見しました。

空間にもしっくりと馴染んで、聞こえるのは静かな雨の音。

日常から離れて、ちょっと別世界に来てしまったような…

 

 

 

そして、ピピンとご縁を感じて、お迎えした作品も…

もったいないと仕舞い込まず、大切に使わせていただきます。

今からワクワク、嬉しいな~

 

 

陶芸家の向坂典子さん、ギャラリーテラの小林さん、

お会い出来た、うさ飼いの皆さん

楽しいお話、素敵な時間を、ありがとうございました

 

そして忘れてならないのは、向坂さんの愛兎さんたち。

天ちゃんと晴ちゃんが歓迎してくれました。(風ちゃんは、ちょうど休憩中~)

 

暖かいマットが大好き ピッタリくっついて、一休み。

 

 

 

抱っこもさせてもらって…感激

 

 

(フラッシュで、光ってしまったけれど、本当は綺麗なルビー色の瞳です

お相手してくれて、ありがとう♪ お疲れさま

 

あまりの居心地のよさに、ついつい長居してしまいました

T氏とともに、思い出に残るひとときを過ごして、

お会い出来た皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました

 

 

 

ご訪問、応援クリック、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました☆ | トップ | 自然のおやつ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten)
2011-04-24 01:22:57
ご来廊ありがとうございました。

あの空間で、しばし浦島太郎(笑)

器にどんな料理が盛り付けられるのか、楽しみにしています

ありがとうございました。
tenさんへ (tamago)
2011-04-24 12:27:47
tenさん、昨日は長々と、お邪魔しました♪
本当に、竜宮城のように、時間を忘れて過ごしてしまいました。^^;
贅沢なひとときを、ありがとうございました☆

一目惚れした作品、届けられるのを今からワクワク楽しみにしています。
何を盛りつけよう…♪いろいろ思い描きつつ…。
また、必ずブログにUPしますね。^^
お忙しい中、お身体大切にお過ごしください☆
Unknown (いー)
2011-04-26 00:38:44
こんばんはぁ。
土曜日はお会いできて嬉しかったです^^
私ももっと長居したかった・・・ってだいぶと長い間いましたが^^;
土曜日は凄い雨でしたが、とてもステキな一日でした。
チクチク、頑張りますー^^/
Unknown (うさぎ庵)
2011-04-26 00:52:37
本当に素敵なギャラリーでしたよね(^^)
そして「これいいなぁ~」と思った器・・・
tamagoさんがお買い上げされておりましたw
なので、その横のうさぎ模様の器を購入させて頂きました(^^)
一目惚れされた器、本当に素敵ですよね♪
密かにお料理UPされるのを楽しみにしております(o^∇^o)
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-04-26 10:50:06
とっても風雅な空気感が伝わってきます。
素敵な時間が過ごせましたね^^

うさぎさんの写真、本物なんですね!?
初めは、てっきりふんわりうさぎさんかと思いました^^;
「天ちゃん」と「晴ちゃん」なんて、二人合わせて「あっぱれ!!」ですね♪
いーさんへ (tamago)
2011-04-26 16:36:21
いーさん、ありがとうございます♪
イベントに引き続き、こちらでもお会い出来て、本当に感激でした☆
手作りされた羊毛の華音ちゃんが可愛くて…*^^*
つぶらな瞳とお鼻まわりのふんわりグラデーションも、そっくり!

雨の音も、ギャラリーにしっくりと馴染んで、素敵な雰囲気でしたね~。
またいつか、お会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/




うさぎ庵さんへ (tamago)
2011-04-26 17:06:03
うさぎ庵さん、ありがとうございます♪
作品をゆっくり楽しみたい方にも、うさぎ好きの方にも大満足の
素敵な展覧会ですね☆
ワークショップ、次回は私もぜひ参加したいと思います~。^^
あっ、うさぎ庵さんも、ピピンときましたか?
ほんと、素敵な器ですよね!お先ですみません~^^;
横の、うさぎ模様の作品も素敵でしたね~♪
うわわ、料理は不安ですが…^^;素晴らしい器のUPをお楽しみに☆


もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-04-26 17:26:26
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
静かなギャラリーの中、素晴らしい作品に囲まれて、
うさぎさんと過ごしながら楽しい会話…幸せなひとときでした。^^
ヒマラヤンさんたち、自由でありつつ、飼い主さんの話をよく聞くおりこうさん。
そうそう、飼い主のtenさん曰く、天ちゃんと晴ちゃんで「あっぱれ!」
もうひとりの風ちゃんとtenさんも合わせると、「あっぱれ、ふうてん!」と
なるそうです♪名前のセンスも抜群ですよね*^^*


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。