JAPAN PRIDE こんな日本を愛するため!!

日本大好きなあ~やが皇室問題や日本に関する事を書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三笠宮殿下、薨去

2016年10月29日 00時03分16秒 | 皇室
三笠宮殿下が100歳で薨去されました。
先帝陛下の末の弟君で、今上陛下の叔父君にあたられる方です。

100歳、本当に大往生ですね。
戦前、戦中、戦後と日本と皇室の移り変わりを善きも悪きも全て見てこられた方。

御兄弟の中で先帝陛下と三笠宮殿下は子沢山でいらっしゃいますが、悲しいかな殿下は男のお子様に全員先立たれると言う経験をなさいましたね。
お歳を召されて、でも、お子様の為にと葬儀に車椅子で出席されるお姿にはグッときましたね。

色々と噂もありますけど、1世紀と言う永きを生きられた殿下、心よりお悔やみ申し上げます。

弔問に行かれた皇族の方々です。

両陛下

皇太子御夫妻

秋篠宮御夫妻

眞子内親王、佳子内親王

常陸宮殿下

華子妃殿下

信子妃殿下

雅子妃のお顔がびっくりするくらい変わってると思うのは私だけ?この間の晩餐会から激やせ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子内親王、25歳のお誕生日。 | トップ | 三笠宮殿下、斂葬の儀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

皇室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。