猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はマンガとグルメ、お出かけ主体に。特に1960年~70代マンガを紹介したいと。ネタバレ有り。

サロン・ド・テ 「JANAT ジャンナッツ」

2013年03月10日 18時14分08秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの


        ↑ 渋谷区神宮前にあるお店の外観


ネット上に素晴らしい 回文 と多数の 猫写真 を披露されている sknysさん が、3月2日付けの拙ブログのコメント欄で教えてくださった紅茶のお店に行ってきました。


        sknysさんのブログ → s k n y s - s y n k s


サロン・ド・テ「JANATジャンナッツ」ホームページ → JANAT(ジャンナッツ)


ジャンナッツは1872 年、フランス・プロヴァンスで社の創設者ジャンナッツ・ドレス氏により生まれました。
彼は貿易家で、マルセイユ港から世界中を駆け巡り、紅茶やコーヒー、ココアなどをフランスに持ち帰ったそうです。
彼の飼い猫の「サム」と「ボウ」は、いつも主人の帰りを察し、彼の帰る当日には知らせも無いのに朝からドアの前で待っていたそうです。
泣けるでしょう !
彼らの銅像がホームページで見られますよ。

私が行って来たのは、去年6月に東京・表参道にオープンした日本初の旗艦店となるサロン ド テ (喫茶店) です。

渋谷区神宮前、青山学院大学のそばで、表参道駅から徒歩5~6分青山通りから少し入った場所に有ります。
私は遅めのランチを食べたのですが、お目当てのサンドイッチランチが売り切れていて、代わりのサラダランチはボリュームは有ったけれど味はまあ普通だったので写真は撮ってきませんでした。
紅茶は流石の味でしたよ。
名前忘れたけど(おいおい)、飲んだことのない甘めのミルクティーを飲みました。
お土産にチョコレートとガトー(ベイクドケーキ)を買ってきました。





          ↑ 猫のマークの入った袋 花背負わせてみました(笑)





          ↑ チョコレート詰め合わせ 姉と食べるつもりでまだ食べてません。





          ↑ ル・ガトー ジャンナッツ ベルガモットの香りの紅茶が入っています。
 


ケーキは帰って写真撮ってからあっという間に食べました。美味しかった~。(笑)
紅茶の葉っぱも買おうと思ったんですが、こちらでは売っていなくて残念でした。


茶葉を売っているのはこちら → カルディ表参道店


今度は早めに行ってサンドイッチランチ食べたいな~。
でも新宿渋谷方面は私のうちから都心挟んで反対方向で、結構時間がかかるんです。
近くに2号店出来ないかな。




          sknysさん情報ありがとうございます。(トミー。)




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漫棚通信ブログ版様より 『... | トップ | ホテルオークラのアップルパイ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2013-03-10 22:11:58
今日は黄砂が降ってたんでしょうか。
視界が真っ黄色。
家の中が砂でざらざらしてます。

美味しそうですね~!!
お紅茶のお店って大きいんですか?
通販で紅茶を毎月取って飲んでます。
でも家で飲んでも、雰囲気が無くて、あんまり駄目ですね~。
ミルクティーって美味しいですよね~。私も好きです。
チョコもケーキも、美味しそうですね!




紅茶好きです。 (トミー。)
2013-03-11 10:22:23
けいこ様
実家では皆紅茶好きだったので、私もミルクティー党です。
今でもコーヒーはカフェラテと薄~くいれた美味しいコーヒーくらいしか飲めません。

家で飲む紅茶。。。

そうそう、高い茶葉を買ってきて、のんびり入れて飲んでもどうもね~、雰囲気の良い喫茶店で飲むのとでは味が違うんですよね。
どうしてでしょうかね、非日常に浸りたいからかしら。

こちらもスタッフさんが皆さん綺麗で丁寧で、機会があったら行ってみてください。
猫と紅茶と回文の日々? (sknys)
2013-03-12 01:32:58
トミー。さん、拙ブログと「JANAT」の紹介ありがとう。
表参道に旗艦店がオープンしていたんですね。
「CAT ART展」(表参道ヒルズ)の帰りに寄れば良かったにゃぁ

「ロイヤル ブレンド」は爽やかでクセがない。
「ノルマンディ ポム」は未開封ですが‥‥。
家で毎日飲む紅茶は余り高くない方が精神衛生上良いかもしれません。
毎日飲む紅茶は (トミー。)
2013-03-12 21:50:58
sknys様
早速行ってきましたよ~ !
東新宿に用事があったものですから。
でも距離的には近いのに、東新宿のなが~い地下道を歩いて地下鉄乗って、又乗り換えするのが嫌で。
タクシーにしたのでとても高いランチになったような気がします。(苦笑)
めったにタクシー乗らない私が。

>家で毎日飲む紅茶は余り高くない方が精神衛生上

あ~、そうですよね。
たまに一杯飲むのなら高くても非日常でいいけど。

チョコも美味しかったので、機会があったらよってみてください。
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 13:11:40
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(・-・*)ヌフフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
始めまして! (トミー。)
2013-03-13 21:48:38
めぐみ様
初めてのコメントありがとうございます !
以前からお越しになって下さってたんですか ?
新しい方大歓迎です !

最近何書いてるブログだか、解らなくなってますが、過去のマンガ記事でも良いので、気になったところがあったらぜひコメントお願いします。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フランス紅茶専門店JANAT(ジャンナッツ)のカフェ「JANAT東京店(サロン ド テ)」さんの巻 (紅茶の香り~紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索~)
今回は、紅茶専門店で人気のJANAT(ジャンナッツ)さんが表参道の近くに開いたフラッグシップサロン「JANAT東京店(サロン ド テ)」をウォッチ{%一言・よろしくhdeco%}