猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

マリナー・オブ・ザ・シーズ クルーズ体験記 Ⅴ お食事編

2016年05月16日 11時01分27秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
     ↑ メインダイニングの夕食時のメニューです。毎日変わります。

     ↓ 上の部分をアップで。



今回はお食事編をお送りします。
マリナー・オブ・ザ・シーズには、以下のレストラン群が有ります。

メインダイニング 洋食・アジア料理 フルコース
ウインジャマーカフェ 洋食・アジア料理 ビュッフェ
チョップス・グリル (有料) ステーキハウス 夕(予約制)
ジョバンニズ・テーブル (有料) イタリアン 昼・夕(予約制)
ドッグハウス ホットドッグ プールサイドに有りました。
ジョニーロケッツ (有料) ハンバーガーショップ 昼・夕 同じくプールサイド
カフェ・プロムナード 軽食・カフェ 24時間
ルームサービス 軽食 24時間

全部は食べられませんでしたよ~。残念です。
前にも言いましたが、ルームサービス24時間というのはサービス凄いと思いましたね。
元々ルームサービスは日本のホテルが発祥ということで、外国人歌手が涙を流して喜んだとかいう話を聞いた事が有ります。(事実かどうかは不明)
日本のサービスがここまで広まったんですね~。
小さいお子さんが一緒の方には便利なサービスだと思いますよ。

私が一番利用したのは メインダイニング です。
朝でも昼でももちろん夜でもしっかりしたお食事が、素敵なウェイターさんたちのサービスで、いくらでも注文可能、しかもタダ ! (だから前払いしてますってば)

では、そこのお料理を中心に写真アップです。

   ↓ 初日の夕飯のスープ。クラムチャウダーだったかな。



   ↓ やっぱりアメリカに来たらお肉でしょ。



これに後デザートをつけてフルコースにしましたが、なんと、前菜とかメインとかいくつでも頼んでいいんですよ !
フルコースなのにバイキング状態です。
若い男の子なんか大喜びでしょうね。
残念ながら同じテーブルの方々(夕飯時は同じメンバー)は中年以上のご夫婦ばかりでした。
でも、スマートな上品奥様でもスープと前菜を二つ頼んでその上でメインをだんなさんと3つ頼んでシェアとか、バリバリ食べてる方もいましたね。
夕食時はそういった方々とのお話も大変楽しかったです。

    ↓ パンももちろん食べ放題。バターが流石に美味しかった~。これはチョップス・グリルのパン



    ↓ 有料ステーキレストラン チョップス・グリルのスープ



    ↓ 揚げたチーズの乗ったサラダ



    ↓ 海老の冷製



    ↓ ホタテの冷製



    ↓ ステーキ 1 ヒレだったかしら。





    ↓ ステーキ 2 サーロイン。



    ↓ 紅茶はまずかった。ティーバッグが基本中国製。ウーロン茶と紅茶の間みたいな味。



    ↓ ケーキがアメリカンサイズ ! 





ケーキ大好きの私が食べきれませんでした。"(-""-)"

    ↓又メインダイニングから。カニクリームクロケット。



これはみっちり蟹身が入っていてめちゃ美味しかった。

    ↓ シュリンプカクテル。外れなし。



    ↓ メインはお魚にしました。



    ↓ これもメインメニュー。こちらは日本人大好きの海老ね。





    ↓ この日のデザート、ピーチメルバ。デザートは当たり外れが凄かった…。



ピーチメルバは美味しかったけれど、ピーチほとんど生じゃん。
メルバってシロップ漬けの桃じゃなかったっけ ?

    ↓ も一つデザート。外れなしのフルーツとアイスクリーム。



だんだん頼み方もわかって来て、皆さん日本人好みのメニューを選んでる。(笑)
デザートが、日本人にはわけわからないインドの揚げたお饅頭みたいなのとか、変なスパイス入っていたりして要注意でした。

    ↓ 違う日のメインダイニングの前菜、揚げ餃子。



    ↓ メインはアトランティックサーモンの味噌焼き。



メインダイニングでは、乗っていた7日間の内2回、スタッフ全員によるお歌の披露が有りました。

    ↓ 奥の階段にいっぱい集まっているの見えますか ?





最初はイタリア民謡の「サンタルチア」、2回目はなんと武田鉄矢の「贈る言葉」。
たどたどしく一生懸命「贈る言葉」を歌う、いつものテーブルスタッフさんや厨房スタッフさん達。
三階ぶち抜きのダイニングの雰囲気も手伝って、思わず涙がこぼれるような感動でした。
こういうサービスってアメリカ的でいいわね。

    ↓ おまけ、ダイニング朝のメニューのニョッキです。



    ↓ 次によく行ったウインジャマーカフェ ビュッフェの様子。





こちらは…。
料理の種類は凄くあったし、焼き立てパンもいっぱい。
だけど味は大雑把な感じでした。
料理人が中国人なのか、牛肉炒めや豚肉炒めにもなんかスパイスが入っていたりして。
フルーツも硬くて味がなくて美味しくない。
私は白がゆに塩かけて、海苔入れて、中国風の漬物入れて食べてた。
後バナナは熟れてて美味しかった。
ヨーグルトと牛乳もまあまあ。二つとも中国製だけど味は普通だった。
何様 ! って感想だけど、一般的日本人はみんな思ったと思う感想です。







        料理写真ばっかりで、アップしてるだけでお腹いっぱいのトミー。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする