Love Ellie & Maya

血管肉腫と診断されたラブミックスの闘病記録と、その後新しく迎え入れたワンコの成長記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペットロス

2017-02-11 | 
2017年2月11日

おはようございます。

エリーがいない初めての朝は、溢れる涙で目覚めました。

エリーの夢を見た訳じゃないんだけどどうしてだろう。

我が家の土曜日は日本語学校があるので平日と同じ様にバタバタしています。

いつものバタバタの光景なんだけど何かが違う、何かが足りない。

夫がポツリと「House looks different without her」と呟いた。

そう、皆感じてたんだ、この空虚感。これがペットロスという気持ちなんだろうな。

エリーはちゃんと天国に行けただろうか。天国で元気にしているだろうか。苦しみから解放されたのだろうか。考えても答えの出ない事をつい思ってしまいます。

私達が選んだ決断は彼女にとって良かったのか、もっと早い段階で楽に逝かせてあげるべきだったのか、実は我慢してたんじゃないか、これも考えても答えが出ないし、決断は覆せない。

子供達は日本語学校に行ったし、娘は夕方部活があって夜はベビーシッターのバイトが入ってて…
本当にいつもの週末です。

今私たちに出来る事は、エリーとの楽しい日々に感謝して、前に進む事なんだよね。






エリーの最後の写真、亡くなる1時間ほど前です。
仕事に戻る私を、頭を上げて見送ってくれました。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 逝ってしまいました | トップ | 数日が過ぎて »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。