栗東市ピアノ教室 ちゃおんの音楽教室(滋賀県栗東市 やまもとピアノ教室 栗東市ピアノ教室)(栗東市piano教室)

栗東市のピアノ教室です。家族でアンサンブル最高(#^.^#)元気になるピアノ教室を楽しんでいます(^^♪

ちりつも!

2016年10月19日 | 小学3・4年生レッス...

栗東市ピアノ教室

やまもと音楽きょうしつ
 
   みっちゃん先生です(*^^*)
 
 
小3、小5の、
 
これまた仲良し兄弟ですニコほっこり
 
 
 
兄弟2人で、
 
プチ楽譜の音読みに挑戦して
 
約半年。
 
 
 
30枚ほどのカードを
 
毎回毎回、ひたすら読んで
 
タイムをとっています。
 
 
 
やりかけた頃は、
 
タイマーとにらめっこしながら、
 
結構時間もかかっていました。
 
 
 
それが、今は、
 
弟くんの方なんかは、
 
初めから比べて、なんと!
 
6分の一の速さで
 
読めるようになってきました合格合格合格
 
 
 
お兄ちゃんの方は、
 
初めからの、3分の1の速さで
 
読めるようになってきました。
 
 
 
そうなると、
 
もっと速く読みたい!
 
と、楽しくなってくるようですラブ
 
 
 
最近は、お互いが
 
カードと、タイマーを
 
交代しながら、どちらも真剣です!
 
 
 
ちりつも…って、
 
やっぱりすごいラブラブラブ
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お兄ちゃんのおたんじょうび... | トップ | お話グッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。