京都DIMEクリスマスに参加

去る11月23日京都全日空ホテルにて京都フォークソサエティーであるDIMEコンサートのクリスマスパーティーにて出張演奏してきました。皆さん、若い方も含めて10バンド近くが参加。170名のディナーショウはさすが歴史を感じました。僕らはともかく、BluegrassColodinelsの3人ウーマングラスはなかなかのリズム感で心地良いBGが聞けましたことに感謝。。 2次会のアイリッシュパブも本物しててよかったなあ。。 お世話になりました皆様に改めて感謝申し上げます。 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

MyBackPage

いやいや秋の陣スタートしましたね。それにしてもPAバランスが良かったです。本当にPAさんに感謝でした。寒くなってからの太陽とビーチ音楽もよかったです。。とおっしゃっていただいたお店のカワユイお姉さん、ありがとう。この歳になってビーチボーイズに狂うオッサンもバカだけど、もっとバカになりたいと決心しました。次も頑張りましょうね!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

9/30(日)18:00 代々木駅前MyBackpageにてLive決行

9ヶ月の沈黙をやぶり、OPs秋の陣いよいよスタートします。
さらにビーチボーイズに磨きをかけました。
9/30代々木ボブディラン串揚げLive:MyBackPage http://www.zoono.co.jp/

11/10池尻大橋CHAD
11月末京都DIME、
12/22(土)BITにてXmasLive. いやいや全快フル回転でいきますよ。。。。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

OP's Xmas 2006

Please enjoy a full members photo. This is the Oklahoma Prairies.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます
Oklahoma Praries は 昨年末にはじめてのライブを主催しました。
なにせはじめてなものでテンションだけ上がりっぱなしでミス多きステージ
でしたが、何とか楽しく終わらせることが出来ました。
これもご来場の皆様の温かいご支援の賜物とメンバー一同心より感謝しています。

2007年はOPは何か記念に残る活動をしたいと思います。
写真はハワイのダイアモンド・ヘッドに昇る朝日ですが、ハワイでのライブ
実現? なんていう初夢も良いですね。
今年も宜しくお願いいたします。---2007-- Bobby@Oklahoma.Praries
              
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

OPs のクリスマスライブ

いよいよ、Oklahoma Prairies の本格的ライブがクリスマス・イブ・イブの
12月22日(金)に開催されます。
只今、予約受付中!皆で来てね!
詳しくは、バックインタウンのサイトをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/backintown/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釣果

昨日の つ・づ・き ・・・OP合宿は昨年の苗場に続いて2回目ですが、今度は一変して山から海となりました。合宿先をインターネットで探しているうちに、我が家の次女が大学のクラブ活動で毎年使っているこの私設を教えてくれたので、ここ「ジャーニー・ロード」に決めました。
さて、あの豪華御造りの元の姿をご紹介・・・カレイ?チャウ・チャウ・・高級魚ヒラメでっせ。
まずは、Nick御大の釣果!OP合宿よりコチラが目的だったらしいのですが、やりました!


続いては、本日の大物賞、房総半島に住んでいるFunkyさんの渾身の一竿でゲット!


二人とも満願の笑顔です。二人の「歌う釣師」にはサスガの釣果で頭が下がります。二人で合計5枚の釣果でしたが、その中でも一番小さいものをその日のうちに頂こうということになり、練習中に板さんにサバいてもらっちゃうことをお願い。板さん曰く「薄作りにしましょうか?大皿2枚分になりますが」 OP「是非お願いしま~す」調理料くらいは払おうと思っていましたが何と無料でした。
思うに、いつも学生合宿等の団体客が多いのでこんな高級魚を出すはずがありませんので、久々の包丁技の見せ所と大いに張り切ったのではないでしょうか?  ということで、練習夜の晩餐会では究極の美味をたっぷり味あわせていただきました。
えっ音楽の合宿成果ですか?
それは12月22日のクリスマスライブに是非お越し頂いて目(結構ビジアル系ですので)と耳とでしかとご確認ください。今回のヒラメに負けず劣らずの「美味」を堪能していただけるはずです・・・なんて少し言いすぎ?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

久々ブログ

最近、トンと投稿が無くなって寂しいOPブログですが、久々の記事です。まずはOPsの宴会ムードの1ショット これは、久々の合宿での食事の一コマです、10月28-29日波崎(銚子の利根川対岸)にて一泊強化合宿してまいりました。携帯での写真ですがお読みください。
今回の合宿は12月22日に予定されているクリスマスライブの為の調整ですが、参加はレギュラー4名にベース:ファンキー大橋、ドラムス:ビッグウェンズデイ澤島の計6人です。後ろにたむろす若者は2~30人の団体でチアリーディング・チームだそうです。
この合宿場は「ジャーニー・ロード」というホテル、ダンスホール、オープンステージ、スタジオ等の総合施設で、大学クラブ活動ではちょっとした有名所とのこと。したがってそれなり(大学合宿)の程度ですが、かなりリーズナブルは施設でした。ここで注目!食卓の上にキレイな大皿がありますね。
チョイと気になる魚の「キレイに並んだうす造り」それも二皿も!合宿場でこんな料理が出るの?・・・・この続きはあ・し・た・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Colors

もとPAMFの若手FreshRunsの大橋好規くんが3本目の映画音楽を担当しました。
題名は「Colors」で、現在渋谷シネラセットで上映中。オリジナルサウンドトラックがパッチワークレーベルより発売され好評中。http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7021
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=970200&GOODS_SORT_CD=101
今後の活躍にご期待ください。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

Thier Hearts Were Full Of Spring

さて、先日(7月11日)は曙橋某ライブハウスにて久々のライブ無しデー、ステージ開放にて来客が自由にステージ演奏するという「転んでも只で起きない経営陣」の巧みな企てどおり、結構な客の入りでありました。
そんな中、我OP連もメンバー集合、ナミイル「ド素人ミュージシャン」に混ざって、4曲ほど演奏いたしやした。
訳のわからんオヤジが出てきていきなりの4パートハモ!「何やこれ?」あっけに取られて聴いていた客連、また、フォーク活動を通して我々を知る仲間達からすれば「コンナ事やっとんのか?」まあ、久々にマイク使ってのステージ練習でした。
披露曲の中で表題の一曲 「Thier Hearts Were Full Of Spring」 これは最近のお気に入りで、偉大なるFOUR FRESHMEN のレパートリーです。OPもコンナ難曲に手を出せるようになったのは、成長の証し(?)と自らを誉め称え励ましております。この曲、写真のとおり The Beach Boys君達もお気に入りでして、ステージで4人でハモハモしちゃっています。
今話題のサイト「ようつべ(YouTube)」で見つけましたのでごらんください。
http://www.youtube.com/watch?v=FsBo5j6ip44&search=four%20freshmen
OPオヤジもBeachBoysも気分は同じ「Four Freshmen 成りきり状態」です
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »