ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

神流川復活か?

2017年06月27日 | 鮎釣り

9時半に天野さんでオトリと情報を仕入れて中里地区まで遡上

相変わらず渇水が続く神流川です。

雨を心配しながら人が少なく石色のいいところを探してスタート。

ヘチの石はアオモを被っているが水通しの良いところはいい色をしていて時々アユが光るのでテンションUP。

大小、元気なアユがポツリポツリ掛かる。

成魚放流のアユ?や病気が回復した痕がある個体も混じるが瀬で掛かるといいファイトをする。 

20cmクラスも掛かるが18cm位が中心。10時~13時 28匹

 

 昼食後は上流へ向ったが人が多いのでまた同じ場所へ。

午後の部はペースダウンで17時までがんばって20匹

合計で48匹でした。

 

 

気になる万場地区の状況は見れませんでした、ゴメンナサイ

   

 

 

 


 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジェンドは健在 | トップ | G杯神流川予選速報 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海底人8823)
2017-06-28 08:55:04
今更ながら凄いですね、きっと、正確が几帳面なので丁寧で落ち着いた釣りが出来るのでしょうね。見習わなくてはなりません。
海底人8823さん (ハミアト)
2017-06-28 11:57:14
南甘、面白くなりましたね。

座右の銘は「釣りは運と忍耐力」です(笑)
左右の目は「0.8」です

Unknown (ウラ之介)
2017-06-28 19:09:34
48尾ですか。
羨ましい釣果ですね!
ウラさん (ハミアト)
2017-06-28 21:35:10
50匹を超えたと思ったのですが数えたらオトリ込み50でした(涙)

神流川は今、絶好調です。
是非お出かけ下さい。穴場を教えますよ
Unknown (koizumi)
2017-06-29 07:15:06
素晴らしい釣果です!
片手くらい釣ってみたいですが、腕が伴わない(涙)

万場地区の穴場を教えてください・・・(笑)
koizumiさん (ハミアト)
2017-06-29 08:04:16
シード選手がなにをおしゃる
G杯の下見に行ったのですが欲に目がくらんでしまいました
コイコイ周辺も復活して水が増えれば面白い大会になるのですが・・・

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。