ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

雀、来るかな?

2016年12月09日 | 雑記

最近はスズメを見る機会が少なりましたが、先日、葉が落ちたハナミズキの枝でチュンチュンと鳴いていました。

冬毛に包まれ、丸く膨らんだスズメはぬいぐるみのようで可愛いですね。

 

そこで手近な材料で「建築関係トントントン」とエサ台を作成しました、約1時間で作ったにしてははよくできたと自画自賛。

さっそく木に取り付けエサを入れて訪問を待ちますが、スズメにも都合があるようでなかなか来てくれません。

 

年が変われば必ず酉が来ますけどね・・・

 

 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラ之介)
2016-12-12 21:58:10
ご無沙汰しております。
スズメ来ました?
ウラさん (ハミアト)
2016-12-13 08:16:46
ご無沙汰で~す。
スズメもカラスも来てくれません(笑)
トラップと思われているようです。
気長に待ちます。

コメントを投稿