COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

クリエイティブマーケットに出展します

2010-11-30 15:20:13 | 日記
開催日 2010年12月11・12日(土日)

開催時間 11:00~18:00

開催会場 ポートメッセなごや3号館

入場料 前売1日券600円/2日券1,000円当日券800円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクスにある端末機より「チケットぴあP 986-991」にて購入して下さい。 ローソン「ロッピー L-45807」でも購入できます。 [11月1日 より発売開始 ]

12月11・12日(土日) 両日 coughchan(コフちゃん)とK子ちゃんも売り子として登場予定です。
ぜひ、皆さまお誘い合わせの上お越しください。
新作も登場予定!!

http://www.creatorsmarket.com/outline/


庭のドウダンツツジが真っ赤です

2010-11-27 18:55:45 | 日記
テレビであちこちの紅葉風景が映し出されます。
今年は稀に見る素晴らしいモミジがあちこちで見られるそうです。
我が家のモミジは枯れ葉っぽくパッとしませんが、LOOOOK!
燃えるような赤色はドウダンです。
しばらくすると全部落葉し、掃除が大変です。




気にいっていただければ、下のボタンをクリックしてください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

NO.141  はめ込む柄  2 *

2010-11-27 18:31:23 | 
前回のJIGAJIの作品をいつもの糸屋さんに持参したら、(時々見せに行く)
奥さんに「わぁ、いいね、着たい」と言われた。編み子さんもいるのに、である。
彼女は美人で、おしゃれ。あの廣瀬先生(編物の貴公子)ともお知り合い。
そんな彼女の言葉に超ウレシの私!「はい、どうぞ」

帰宅して調子に乗り過ぎを反省し、寂しい、もったいない気持ちになり、
モスグリンを黒ポチ糸にして、作成しました。





セーターは地糸を黒にしたため、NO.140と違い和風に感じられます。
調子に乗ってロングベストも作成。いずれもミニマフラー付きです。







気にいっていただければ、下のボタンをクリックしてください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



NO.140  最近の力作

2010-11-24 17:30:23 | 
残った糸を色ごとに分けて、透明の袋に入れます。
それだけでも美しい。それが集まるともう、ウズウズ。
それをストライプにしたり、格子にしたり、編み込んだり。

今回は、「はめ込む」やり方で、、





気に入ってしまってオシャレなミニマフも作りました。
これはクリマのPRはがきにK子ちゃんが使いそうです。



このセーターは地がモスグリーン(中細タイプとモヘアの2本どり)軽くて暖かい
気を良くした私。次回は地を黒のポチポチシルクで挑戦し、掲載します。

気にいっていただければ、下のボタンをクリックしてください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

NO. 139  ポチポチのあるチーズ巻の黒いシルクで  2作品

2010-11-20 17:45:45 | 
いつも行く糸屋で奥さんが「この糸いいものなのにお客さんには分からんのよ。
何か編んだのない?以前買われたでしょう」の言葉。ソンナコトハジメテ、サ!
「イエース、ありますとも」だって、私のお気に入りの糸ですから。
早速持参したニットです!

まずは、ポンチョ。気分次第で編んだアーガイル。前後自由。赤以外はすべてシルク





さらに、SNOWをモチーフにしたセーターです。I LIKE SNOW と LET IT SNOW
ちょっとお気に入りの作品です。マフラー付きで、前後自由








このニットを見て、お客さんは「ステキなセーター!糸ステキ!」と反応して欲しいなあ