COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

NO.390 太いグレーの糸で

2017-07-01 07:35:54 | 

6月はかなり母親に振り回された月だった。
自分の部屋から殆ど出なくて、脚が弱って歩きづらいので車椅子を買った。しかし、
玄関から門まで歩くのもよちよちなのに、一人で街に外出しようとする。
食事は毎回2時間はかかるが、トイレもお風呂も自分でやる。
要するに、一日中こちらは気が気ではない、落ち着かない、心配である。
ず~~っと梅雨空が続く自分の状態、しかし母は平気な毎日。

今朝も3羽のカラスが私を待っていた。奴らはごみ収集の日を知っている!
ごみ袋を持って裏玄関を出ると、隣の高い倉庫に2匹、いる、待ってる(みたい)。
今日は私は威嚇せず門まで歩いていくと、別方向から一羽が飛んできた。
門を出ると、何と!3羽は一斉にごみ集積場目がけて、先導するが如く飛んでいく。
集積場隣にある電柱、道の反対側にある電柱、その中間地点の道路上に各一羽。
何てこった!でっかーいカラスが私を待ち受けてるではないかぁ~
こちらも今朝は、無視作戦で、集積場のネットをしっかり戻して帰宅。
腹が立つ。狙われている。先日は門外で3羽に延々と吠えられたし、カ、ラ、スに!

と、グレーな気分続きって訳ではないが、グレーの太い糸で

表編みと裏編み、ゴム網とガーター編みのシンプルさ

ちょっとおしゃれなグレーの袖なし ♥

今日も梅雨空。夫は御殿場までサッカー観戦。来週私は野球観戦予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO. 389 黒白のツイード糸で | トップ | NO.391 大きいサイズと小さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事