COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

NO.381 は~るよこ~い ピンク

2017-02-21 23:15:44 | 

今日は寒かった。早朝小雪が舞って、昼間は風が強かった。
冬の編み物に集中できる冬の寒さは嫌いではない。
しかし、この冬はつい最近まで、ポ~と過ごしていた。

TVの全国ニュースで知った、すぐ近くで起きた、3人の方が亡くなった事件
その原因のセルフネグレクト問題。
誰もが陥る可能性のある、ホットイテ状態、やる気なし状態、ドンズマリ状態。
NHKの番組を見て、自分だってあ.る.な.その可能性はと深刻に受け止めた。
もともと私は「明日できることは今日やらなくたって、、」が好きだ。
Don't put off till tomorrow,what you can do today.この文でムカーっとしていた。
捨てられず、片付けられず、ごみの山の中に埋もれそうな自分を思い描く!
「だめだあ」「あかん、あかん」この葛藤がしばらく続いているのだ、実は。
だから、ポ~っと過ごしちゃあかんのよ!!

てなわけで、近づく春のニットを作る。

ピンクの糸と大きな段染めのモヘアの2本取りで、薄いピンクと白の花

セーターにポンチョを組ませて

後ろから見ると、

グラデーションがきれいに出ました ♪
春のセーターは、作りながらちょっとウキウキ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO.380 かなり前の作品だ... | トップ | NO. 382   は~るよこ~い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。