COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

NO.374 ヤッコ凧みたいなの、ふたつ

2017-01-04 22:03:17 | 

あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしく!
今朝、夫が「門のしめ飾り、今年はいいだろ」と言う。今日は1月5日。
「え?何のこと?」夫以外誰も気が付かなかったのが、THIS !!

だって、あんな高い所にチョーンと掛かっているんだもん。

 

新年早々、でっかいニットです。
その姿はちょっとヤッコダコに似ています。
2色の茶色と紫と銀杏色の2枚を制作しました。

どちらが前でもいいのですが、太っていても痩せていてもいいのです!!
着てみるとなかなかいいので、「モウイッチョウ」と、

お気に入りです。今年も<配色に凝る>か<形に凝るか>です。

怒涛の年末年始でした。
師走二十日あたりから、あちこちの関節痛と頭痛。
高齢の母親はこのところマイペースが際立ち、私はハラハラ、イライラ。
(彼女はトイレもお風呂も外出も一人ででき、手を貸すと怒るんです。)

息子たちは当然私のお料理を期待して帰ってくる。
そのくせ、連日友人たちと飲み会がぎっしり、夫もである。私はムカムカ。
全員がばっちり勢ぞろいできたのは大みそかと1日、2日と3日の昼。
あれもこれもおせちも全部食べさせたい私は、全力投球である。
3日の午後に、息子たちはそれぞれ出て行った。
突然、関節痛が復活し、ドッとやる気を無くした私。

長男が作ってくれた、私用のBGM-CD 80年代ポップスVol.3とOBAMA関連のCD.
彼式のOYAKOUKOUを聞きながら、「明日からがんばろ」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« in Kyoto | トップ | 新年早々、座席を譲られてsho... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。