COUGHCHAN-KNIT

その日の気分によって、突然閃いて、色を合わせて作る私式ニットです。

~あれから1週間

2016-11-30 07:06:36 | 日記

私にとって、一年のけじめにしている秋の個展が済んで1週間。
作品や糸の整理、我が家に生っている木の実の収穫、長男の帰省等で日常生活に戻った。

普段は手を貸さない夫がキウイの収穫をしてくれ、私はキクイモ掘り。

昨年大豊作のキウイ、今年は平年並み。
昨年蔓延りすぎた菊芋、今年は制限して作り、少々。

収穫は楽しい。超素人の農作業ではあるが、それなりに満足だ。
今年の柿は、鳥と毛虫にやられて全滅だった。

その柿の枝切などのために週末帰省してくれた長男。
日曜は朝から雨で、外での活躍ができない。
「何かやってほしいこと、ない?」「ある、ある、CD作り!」
頭の中はミュ~ジックで一杯の彼の得意技を発揮してもらう。
今までも、<雨>、<クリスマス>、<元気の出る>、<マイケル>etc.
私の作業歌を選曲し、マイCDを作成してくれ、そのセンスは抜群、気に入っている。
今回は<80年代ヒットソング>75分超えのCD2本組!!
「ヒャーイ、ステキ!」
こういう、シンプルで趣味を生かしたOYAKOUKOUってあるもんです ♫

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿