子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

本の出版をきっかけにブログを立ち上げました。いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、メンタルヘルス等の情報発信をしています。

山あり谷あり・・・!粘ったら、完成!◆嫌われても「我が道を進むなり」!

2016-09-15 | 研究


おはようございます。
朝から激しい雨ですね。
台風の影響でしょうか。

日本学校心理士会 ポスター原稿(A4、2枚)完成です。
この勢いに自分でもびっくりしています。
途中、大変でした。
2段組みに、1段組みの図表を挿入。
これが、なかなか、思うようにいきません。
できた~!と思い、ファイルを閉じると
2段組みで図表がバラバラです。

パソコンの本で調べ・・・
チャレンジ。
でも、うまくいきません。

そんな格闘を2~3時間続けました。
粘り強く、諦めず、きっと、奇跡的にできる!と信じて頑張りました。

できたんです。

うれしかったですよ。

論文の原稿で悩むならまだしも
図表挿入で泣かされるとは・・・
いつも、こんな感じです。

パソコンの技能に強い人
ほんと、尊敬しますし
傍にいてほしいです。

とうことで、ほっとした昨日の出来事でした。


今日は、日本生徒指導学会の発表原稿を作成します。

だって、どんどんやらないと・・・
メインの論文に手がつけられない・・・
とっても、焦っている私です。

論文完成したいし・・・
嫌われても、論文を書こうとしている私は
案外、強いかもね

でも、打たれ弱かったんだ~

何が何だか、わからないけれど
我が道を進むなり




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの不思議◆予想の3倍、... | トップ | 「刑事司法と福祉の連携:新... »
最近の画像もっと見る

研究」カテゴリの最新記事